みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

えんだぁ

早いところでは今日からまじょたび18とリリエールが書店に並んでいるようですね。一部店舗ではサイン本も出ていたようで羨ましいです。そして早速まじょたび19の情報も。ドラマCDいいぞー。予約せねば!

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20220113225851j:plain

お正月から遊んでたENDER LILIES、全てのエンディングを確認し本日トロコンまで達成しました!いやぁ多方面から高評価・オススメされるだけあって本当に良いゲームでした。ストーリー・BGM・難易度どれをとっても満足な一本です。アクションゲームが苦手な方でもぜひ一度は遊んでほしい!全体的に悲しいお話でしたが、最後はハッピーエンド、かな…?そうであって。

 

f:id:mirase:20220113225839j:plain

f:id:mirase:20220113225842j:plain

ラスボスは都合2回戦うことになりました。初回はボス本体というより召喚される雑魚敵のほうが厄介で苦戦しましたが、パターンさえわかればこちらのもの、霧の範囲攻撃やパリィスキルでずっとこっちのターンでボッコボコにしてしまいました…りりぃちゃんつよい。最終形態のモーションはあまりにも悲しかった。

 

f:id:mirase:20220113225845j:plain

真エンディングを見た後はタイトル画面にも変化が。こういう演出よくありますけどこういうのに弱いんですって。おまけモードも追加されたのでおいおい遊んでみる予定。NG+は敵の挙動も進化しているそうなので面白そうですね。むしろそこまで遊んでのゲームかしら。

 

 

f:id:mirase:20220113225836j:plain

旅の中で一緒にいたトップ3。首無し騎士さんは最初から最後まで大活躍でした。実験体くんも併せてパリィ最強。お疲れさまでした…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.