みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

いるよ

今日明日と大阪でMTGの大型イベントがあるようで、それを配信で観戦してました。ハイレベルな戦いを見て勉強です。レガシーはUR系が一大勢力と言われてますが、フィーチャーマッチで色んなデッキを見られて楽しい楽しい。明日はモダンらしいです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220819234015j:image

はい、というわけでやっていきましょうトワコレ霧子お迎えチャレンジ。演出が霊的でもう霧子って感じでたいへん好き。いやもうこれローレライでしょ。まさかトワコレとは思いませんでしたが、それでも準備は当然できておりますいつでもばんぜん。

 

f:id:mirase:20220819234450j:image

おー、ガシャ画面が違うぞ。トワコレを引くのは初めてなのでようやく知ったこの頃。

 

ここも演出が違うんですね。そういえばカーテンも違ってました。

 

f:id:mirase:20220819234035j:image

はいー無事にお迎え完了です。白単色の水着というのが素朴で似合いますよね。

 

f:id:mirase:20220819234045j:image

なおこれだけで終わらないのがトワコレ。通常のはづきさんでは凸を補助できないので殆ど自引きでなんとかするしかありません。まぁ天井することもやぶさかではないのでサクッとスタンプ完遂。

 

f:id:mirase:20220820142055j:image

f:id:mirase:20220820142113j:image

さらにショップに並んでいるセットも購入します。目的はガシャチケではなくピースの方ですね。実質1枚貰える権利なので買わない手はありません。自引きの3枚+天井チケの1枚+ピースで完凸完了です!よしよし。

 

 

f:id:mirase:20220819234255j:image

f:id:mirase:20220819234304j:image

お待たせしましたカードイラスト。特訓前は海で佇む格好ですが、輪郭だけの動物、振り向いた瞬間の紅い目と紫の海と、直前の演出がおどろおどろしく妖しさ満点ですね。特訓後は一転してアンティーカ共通の騎士衣装ですが、抜剣の煌めきだけで成敗しちゃうのがちょっと面白い。ドヤってる霧子いいぞぉ。ホーム画面で呟く「いるの?」「行くの?」の真意とは?それを確かめるために私たちはアマゾンの奥地へと(ry

 


f:id:mirase:20220820161907j:image

f:id:mirase:20220820161922j:image

コスチュームガシャもとりあえずきりこいと回収まで。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.