みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ツインテもツーサイドアップも良い

今日は2月2日でツインテールの日ということでそういうイラストがたくさん見受けられますが、よく似たものとして「ツーサイドアップ」という髪型もあるので「これは、どっちだ…?」という別に悩まなくてもいい悩みがたまに発生します。定義的には多少ブレがあれども、おおよそ以下のような感じらしいです。

 

ツインテール:長い髪の毛を左右にまとめて垂らした髪型

ツーサイドアップ:頭頂部に近い髪の一部を左右で束ねた髪型

 

そう、ツーサイドアップって「一部の髪」を結っているものなんだそうですね。そのためロングヘアーと同居することが可能と。知らなかった…また知識が増えましたね。こういう雑学的なもの、知っていれば多少は人生の潤いになる、かも。

 

 

///////

 

 

今日はとてもとても寒い日でした…周りでも急な寒さに鼻をすすっている人も多くて風邪にご用心。今月はお出掛けの予定が多いので体調管理最優先で動かないとですね。コンベンションも来週だー。そんな週末金曜日の雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.