みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

意外と省庁もコラボしてるんだなぁ

日本の各省庁でのアニメキャラクターなどが起用されたコラボ広告について、相応しくないだのなんだのと苦言を呈する様子が見受けられることもたまーにありますけど、ああいう施策ってどんどんやってもらったほうが良いんじゃないかなと思っていたりします。そもそもそういう広告にするのって若いサブカル層に興味を持ってもらいたいがために作っているのでしょうし、たしかに相応しくないかもしれなくても目を引かれた時点でそれはもう目的達成でしょう。国の未来を作るのは若い世代なのですから、大人は彼らを温かい目で見守るのが一番です。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

以前告知されていたスリーブキャンペーンの詳細が出ておりましたね。選ばれた全20種のアートはどれも人気のあるもので、特にFoil仕様でしか収録されない天野リリアナがかなりプレミアになりそうな予感。個人的にはカーペットかロータスが欲しいですね。思い切ってカルロフ邸ボックス行こうかしら?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.