みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

オースブレイカー仮組み

昼前からずっと報道されていますが、「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの人気アニメを制作していることで有名な京都のアニメーションスタジオが何者かの「放火」で全焼したとのショッキングなニュースが…大勢の人が巻き込まれてけが人も多く、亡くなられた方も…容疑者と思われる人物は捕まったそうですが、なんて酷いことを。「アニメ製作会社」という内容を抜きにしても類を見ない過去最悪の放火事件、だそうです…言葉が出ない。今はただ亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190718220621j:image

以前から組む組む詐欺していたOathbreakerですがようやく1つ形にしてみました。統率者は灯争大戦で初登場したカズミナです。未知数のキャラクターに惹かれてなんとなく使ってみたいなぁと思いまして。あ、EDHでよくある追加ターンや無限コンボでごちゃごちゃする感じではなくてあくまでクリーチャーで戦う戦術。おそらくですがこのフォーマットはガチで遊んではいけないヤツです。刻銘呪文の関係もあって真面目に考えたらサツバツしてしまいます…

 

ちなみにカズミナの忠誠度能力はルーターをしつつウィザードトークンを生成するものになっていますが、これも実は使ってみたい理由だったり。トークンならあるんです、使ってみたいイラストが。

 


f:id:mirase:20190718221209j:image

3人とも魔法使い(どちらかというと1人はサイキッカーですね)やってますね、MBFTCG。新弾まだかなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190718221546j:image

称号なんとか間に合いました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.