みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ミリマス7周年!

大規模イベントの自粛に続いて全国の学校も来月から休校措置ですか…いよいよもって大変だ。どうなることやら。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20200227223727j:image

ミリオンライブ7周年おめでとうございます。アプリは無くても居場所は、ある。

 


f:id:mirase:20200227223616j:image

昨年もそうだったと思いますが、ミリシタ内でのお祝いはタイトル画面とお知らせとプレゼントのみ。後方のホワイトボードに何か描いてあるわけでもないのでちょっと寂しい気も。でもそのうち劇場がエンジン噴かせて空を飛んだりするかもしれない。ミリオンならやりかねない。期待してます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200227223740j:image

デジモンコラボの第2弾として楽曲が新たに2曲追加されてました。画像で示唆されてましたがやはりもりくぼとまゆでしたね。

 

 


f:id:mirase:20200227223757j:image

f:id:mirase:20200227223807j:image

それぞれFC達成。バラードでも油断してはいけない…何回かやり直してます。今回のまゆ担当曲がどことなく聴いたことのある曲調だなぁと思っていたら、牧野さんがリリースされているCDに楽曲提供している方の曲なんだそうな。そう考えるとまゆというよりは牧野さんが歌っているように聴こえてくる不思議。もりくぼのほうはなんだか議論になっていますが、原曲のほうは分からないですしたぶん首を突っ込んではいけないことなのでノーコメント。おそらく「もりくぼ」らしく歌った結果なんでしょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.