みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

260万ルートでジョギング


f:id:mirase:20201015205055j:image

魔女の旅々の新刊が先日発売されましたので予約していたのを受け取ってきました。ドラマCD付の特装版だけの予定でしたがキャンペーンもあったので通常版も一緒に購入。特装版がある時は表紙が変わるのでどちらも揃えておきたくなりますね。クレープ食べるイレイナさん超可愛い。アニメ化に合わせたグッズもありましたがそれは通販でおさえてあるのでまた後ほど。アニメも好評でなによりですが、原作も面白いのでこの機会にぜひとも手に取って読んでもらいたいなぁと思いますね。魔女の旅々はいいぞ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201015100832p:plain

編成を試行錯誤しながらジョギングしているPカップですが、現在はこの編成を試してます。TrueEnd狙いのVoVi編成をそのまま流用しただけですが、これが意外と安定するかもしれないという雰囲気。これに加えファン獲得数260万ルートも使用して、個人的に安定しにくいシーズン4をもうちょっと楽できるようになっているかなぁと。持ち物はタオルorシャツと283パスのメモ帳とVi応用本です。

 

通常はシーズン1と2を育成に回し、以降のシーズンは全てオーディションを受けてファン数230万を目指すのが通常の進め方ですが、この場合だとシーズン4突入時のファン数が40万であり必ず1度10万オデのLEGENDを受ける必要が出てきます。さらに歌姫の解放までの残りの50万を稼ぐには20万の七彩を3回は受けなければなりませんが、LEGENDで流行を消費した上で流行運ゲーを重ねて抜けなければならないのは正直しんどい。シーズン2までの育成が完璧に行けばまだ違うのかもしれませんが、とはいえどんな流行でもオーディションを抜けられるという自信があるわけではないので、特化属性が流行とオデに噛み合わないと途端に安定しなくなります。育成の保険であるオデマスも9回しか乗らないのを考えるとつらい。歌姫も結局流行運ゲーなのに。ぐえぇ。

 

そこで考えたのがシーズン2を全てオーディションに回してファン数を事前に稼ぐ方法です。ファン活でもよく知られてますが、最初に1万オデの夕方ワイドを受けたのちに15000オデのHOPPIN JAMを最低6回受けてシーズン2のうちにファン数10万を稼ぎます。こうすると次のシーズン3では最初から5万オデの踊っていいともを受けることができ、そしてここで40万追加されるのでシーズン4突入時にはファン数が50万人、つまり最初から七彩を受けられるようになります。わざわざLEGENDを踏まずに挑めるのは実際かなり大きな差。理論上はここで七彩を3回受けてファン数100万に到達したら歌姫をひたすら受けて最終的なファン数が260万になるということになります。記者イベントが発生したらもうちょっと伸びるらしいとのこと。

 

f:id:mirase:20201015101215p:plain

この方法の良いところはオデマスの恩恵を多く受けられるということですね。上記の編成ではオーディション1回につきVo16Vi8Me6SP9が上乗せされるので、単純にシーズン2突破までにVo128Vi64Me48SP72が確保できます。これにオーディション突破報酬のステータス上昇が加わるので通常の育成よりもむしろステータスが良いかもしれない…?シーズン3の2週目終わり時点で画像のようなステータスまで伸びるのでかなり火力が安定します。ライブスキルも予定していた固有の2枚と真乃4凸とVi2.5倍まで難なく取れます。この調子ならシーズン4にはVoVi500で行けるのであとはオーディションを頑張って頑張って受かるだけです。

 

欠点は思い出が伸びにくいことと周回に時間が掛かることでしょうか。思い出については「必ずシーズン1で」1回約束を守って朝コミュの発生に賭ければLv2まで到達できなくもないです。時間は、まぁ、ジョギング程度なのでぶっちゃけ気にしてないですね、銀トロ狙いならそんなに周回しなくても取れてしまうので。それよりもオーディションが安定しなくてリアルメンタルボコボコになるのがつらいのです…

 

f:id:mirase:20201015214735p:plain

この方法でファン数230万にも初めて到達できました。手札事故の危険性はあるものの2極育成なので流行に左右されにくいのがありがたいですね、少なくともどちらかが2位以上のはずなので。がんばるぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201015205426j:image

全然捌けなかったラスコンがなぜか突破できて、その後の超越とヘルファイアも数回で抜けられたのでこれは波が来てる!と調子に乗って黒白に挑んだらボッコボコにされましたー。まだ目もなさそうですがそれでも地力は上がってるを実感できてます。弐寺のお陰かな?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.