みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

お勉強!

ラヴニカがそうなのか多色環境だからなのか、献身のカードパワーが結構強い気がするのですが。エスパーコンとか流行りそうですね。パーツ高騰しそうだなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190109232456j:image

モバマス、学力テストバラエティという名目でアイバラが始まりましたがニューウェーブが3人集まってのイベントはとてもとても久し振りらしいです。個人の出番はたしかに色々ありましたけど、意外と集まる機会ってなかったんですね…

 






f:id:mirase:20190115230540j:image

一緒にお勉強会するのは茄子さん。マークシートなら茄子さんの幸運パワーで…というのはやはり皆考えるんですね。だかしかしそんな甘い話は当然ないわけで。まぁ現実問題マークシートの運で当てたところで本人の身にならないので基礎学力は大事ですよね…アイバラはメガホンLvを上げきるまでが大変ですがぼちぼち進めていきますか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190109233702j:image

シャニマス、順調にW.I.N.G.優勝を重ねていて良い感じ。今回はアルストロメリアから千雪さん、こちらもSSRをお迎えできてたのでそこからのプロデュースです。

 


f:id:mirase:20190109234045j:image

全体的にコミュもどことなく大人の雰囲気。元々手に職を持っていた状態でのアイドルスカウトだったので、学生アイドルとはまた違った葛藤なども見られて良いですね。

 

 

ちなみにW.I.N.G.決勝ですが、Vi一極育成で挑んで流行VoDaViの最悪のパターン…ただそこからの先駆者の資料を参考にしての大逆転はかなり嬉しいです。パターンを駆使すればダンベルにも打ち勝てるんですね。すごい…