みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

#砂塚あきら #デレマス #よろしく

噂ではちらちら聞いていたのですが、「旧枠モダン」というローカルフォーマットを遊んでみたいなと思っていたり。「旧枠」と呼ばれるスカージ及び第7版以前に収録されているカードの中でモダンリーガルであるものでモダンを遊ぶというなかなか狂気じみたルールですが、これが意外といろんなアーキタイプがあって面白いそうで。一つくらいはカジュアルに組んでいても良さそうですね。今手元にあるパーツはメガハンデスですけど。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190110172951j:image

先月のあかりんごに引き続き、本日シンデレラガールズにまた新しいアイドルが仲間入りしました。今回はCo枠、追加エリアは新潟。

 


f:id:mirase:20190110173225j:image

初めましてのアイドルは「砂塚あきら(すなづかあきら)」さん。SNSを使いこなしていたり動画配信が趣味だったりと、結構イマドキな女子?の雰囲気ですね。特段拗らせているわけではないのかな?

 


f:id:mirase:20190110173648j:image

完全にインドア気質かと思いきやファッションも趣味とのことで、引っ込み思案な性格でもないのですかね。正統派Cuとも取れるあかりんごとは違って意外とギャップを感じるあきらさん、今後ともよろしくお願いいたしますね。

 


f:id:mirase:20190110221917j:image

f:id:mirase:20190110221927j:image

f:id:mirase:20190110221940j:image

一方その頃さくらは壊れているのでした。イエス、アイアムサクラ(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.