みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「輝かせよう、アイドルのすべて。」

昨日の夜から話題となっておりますが、シャニマスの1周年記念CMにX JAPANYOSHIKIさんが出演されているそうです。有名人が起用されるのは過去に何度もありました(中居くん、ゆず、ヒロミさん、他にも昔にいたのかしら?)が、シャニマスもやるなぁ…しかも宣伝効果がそこそこ大きいらしく、今回の起用でまた新たにシャニマスを始めたという方が続々いるとか。有名人ぱぅわすごい。

 

長い目で見れば新規プレイヤーを獲得するのはコンテンツの継続に必要で大切なことですし、ここからシャニマス、ひいてはアイマスの魅力に触れて楽しんでもらえたらなぁと。そしてどんどん沼にはまっていくのだ。アイマスはいいぞ。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20190328132447j:image

先日ミリシタに追加されたのり子のソロ曲「WE ARE ONE!!」、開幕ののり子コールだったりサビの振り付けがしっかり再現されてたりと演出が嬉しい箇所が多くありますが、編成を変えると「センターアイドルの開幕コール」になったり「ペンライトの色が変わる」など本当に細かいですね。さすがミリシタ。バーストアピールもプロレス技をお見舞いされるご褒美(?)仕様。ちゃっかり小鳥さんと美咲ちゃんもいるんですよね。

 

そういえば1周年記念衣装であるヌーベル・トリコロールのカードのスペシャルレッスン、期限がそろそろ迫ってきてますが進んでますか?まさか1年間もあったので全く進んでないということはないと思いますけど。はい、頑張って進めてます…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.