みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

もりのくにからスーパーロボット

 


f:id:mirase:20191210220220j:image

スパロボコラボ第2弾が本日より。前回のお話から地続きになっていて、一応前の事件は解決したけれども…?なプロローグから始まるお話。今回もアイドルがロボットに搭乗して大暴れですね。お話の主役は莉嘉と恵磨、杏率いる行方不明となっていたはずの地球連邦軍

 


f:id:mirase:20191210220522j:image

f:id:mirase:20191210220950j:image

前回好評だったバトルシーンも続投。前イベントから引き続き出演しているアイドルもいますね。基本的に登場するロボットはスパロボ準拠のようですが一部オリジナルにチューンされているのもあるとか。配役も併せて元ネタが分かる人ならより楽しめるんだろうなぁと。LIVEバトルのセリフが表示されるので、攻撃モーションと合わせて遊ぶのも楽しいですよね。はんぶんこするのでしてー(斬撃ではんぶんこ

 


f:id:mirase:20191210221415j:image

デレステでは満を持してのもりくぼソロ。ユニットライブを経験して成長したもりくぼのコミュは心が温まります。ナゴドのソロを思い出した方も多いのでは。

 


f:id:mirase:20191210221550j:image

はいここシャイニーナンバーズ案件。

 


f:id:mirase:20191210222053j:image

ちなみに譜面の方ですが…曲調に対してなんか高いLvを見て「こいかぜ」を思い出したので身構えてましたが案の定でしたね。一応FC取れましたけど結構苦戦しました…Coの低速曲には気を付けろ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.