みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「楽しくお喋りしましょうね♪」

毎日のゼンディカーの夜明けのプレビューが楽しみで仕方ない…ホントこの時間が一番楽しいかもですね。ちょっとだけですがエルドラージ関係のカードも発表されていて嬉しい。トークンカードも公開されていますが構築物トークンが愛らしくてベリーグッド!それを生み出す〈無限の構築物〉というカードのビジュアルも最高ですね。文字通り無限回収しようかしら…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200909215544j:image

近日登場と告知されていたあかりんごが本日モバマスのガチャに登場しました。もちろんボイス付き!担当されるのは梅澤めぐさん。新人の方だそうで。アイマスの声優が最初のお仕事という方もなんだかんだデレには多い気がしますね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

で、今回のガチャ、ちょうどデレステ5周年記念のガチャチケットが配布されていたので溜めていたのをここで使ってみました。まぁさすがに素引きはできなかったのですが…

 

 


f:id:mirase:20200909215718j:image

おやおやおや?

 


f:id:mirase:20200909215734j:image

まさかおまけのドリーム報酬で1等のお迎えできるとは思わないんご…バグかと思って戻るボタン押して再確認してみましたがやっぱり1等だったんご…ありがとうございます。


f:id:mirase:20200909215802j:image

いい笑顔です。

 


f:id:mirase:20200909220418j:image
f:id:mirase:20200909220527j:image

デレステでもイベント終わりに楽曲が追加されましたね。しんげきでサプライズ発表された師匠こと愛海の「オヤマトペ」と藍子さん2周目の「青空リレーション」が実装です。オヤマはともかくリレーションが来たのは想定外でした…順番通りならかな子の「おかしな国のおかし屋さん」のはずでしたが何かしら事情があったのかしら。意外と先が読めなくなってきたぞ。


f:id:mirase:20200909220554j:image
f:id:mirase:20200909220605j:image

譜面はどちらもハネリズム。こういう系の譜面はノリノリで叩けるので結構好きですが調子に乗ってNICE取るまでがセット。ぐぬぬ


f:id:mirase:20200909220702j:image

余談ですがライカニの詳細はこんな感じでした。スコア取れているところと取れていないところの差がアレ。もっとフェス限とか揃えておかないとこれ以上は限界かなぁ。mas+も修行あるのみ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.