みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アイマス特集号発売です

アイドルマスター15周年を記念して特集が組まれた情報雑誌「BRUTUS」が本日発売となりました。私も仕事帰りに書店に寄ってしっかり1部確保してきましたよ。インタビューやコラム、各種企画記事などで様々な角度から掘り下げられた内容は必見の一言。まだチラ見した程度ですけど本当に内容が濃いのでぜひお手に取ってもらいたい一冊ですねコレは。雑誌との連動企画の動画もあるそうなのでそちらも要チェックです。

 

そういえばあの伝説のシンデレラ7thライブ大阪公演から今日でちょうど1年でした。もうそんなに経ったのかと時間の流れを感じてしまいますが、当時の熱気と感動は今でも覚えていますよ。あれ以降外出の自粛やイベントの延期中止などで現地に行く機会が無くなってしまいましたが、いずれまたその場に行けると願って。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20210215223352j:image

ポプマスで新しいイベントが始まってました。ざっくり言うとデレステのスシローで、ライブをしてマップを踏破してptをゲット、周回数や獲得ptで景品をゲットしようという感じです。目玉はライブで使用できる楽曲でしょうか。ガシャ石も結構貰えるのでちまちま進めましょ。


f:id:mirase:20210215223405j:image

ライブをクリアするとルーレットが回って進めるマス数が決定、その数だけ進んで着地点がボーナスマスならアイテムやptが追加で貰えるようです(基本的には何もない白マス)。またライブで指定されるミッションをクリアすると進行ボーナスで追加でマスを進められます。スタミナの消費量に応じてルーレットの回る個数も増えますが、実際効率としてはどうなんだろうか。あと地味にマップのマスが長くてスタミナ全快の状態からすべて消費してようやく1マップ踏破という感じでした。最低限5周はしないといけないのでゆるくやって5日か。乗り物に乗って進んでいく演出は可愛いのでずっと見ていられるんですけどね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.