みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

快挙の受賞!

先日イギリスで開催された世界最大級のゲームアワード「ゴールデン・ジョイスティック・アワード」にて発表された「史上最高のゲーム作品」を決定する賞に、我らがフロム・ソフトウェアの「DARK SOULS」が選ばれる快挙を達成したそうです。2021年は世界初の商業ゲームが世に出てから50周年ということで、これまでに発売されてきたゲームから史上最高のゲーム作品を決めようお特別に設けられた賞らしく、テトリスやマインクラフト、DOOMスーパーマリオ64パックマン、MGS、ゼルダの伝説BotWなどなど…ゲーマーならだ誰もが知っているそうそうたるノミネート作品から選ばれたのは本当にすごいですね。得票数もかなり接戦だったようで、正直どれが選ばれても全く異論がないくらいとか。別にこれら以外のゲームが全然優れてないとかそういうことでは全くなく、誰だってお気に入りの逸品があるはず。今回はたまたまダークソウルが選ばれたというわけで、その結果には素直に喜びましょう。太陽万歳!そしてこれからも人間性を捧げよ。

 

 

///////

 

 

デレステのライフィニ、しっかり取り組まれている方々はメインタワーの登頂のみならずサブタワーの攻略まで着々と進められているようですが、私はというと。

 


f:id:mirase:20211124222337j:image

ここです。正直に申し上げます、めっちゃしんどいです…31階を越えてからの必要ライブ回数が一気に跳ね上がって簡単に上がらせていただけません。特に皆さんがよく言ってる「MAXコンボ指定」が非常に難敵で、この画像の課題でさえ800ノーツの譜面を最低7回フルコンする必要があるのが単純にメンタル削りになってます…このまま真面目に正攻法で叩くのも致し方なしと思いつつ、いわゆるズルコン編成で楽をしようとも考えてますが、それでも編成が不十分だったりで結局はどうにもいかなさそう。イベントはあと2日、モチベが保ってできるだけ上の階に行けるかどうか…!?