みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

チカラということはパワーということです

ついったーでちらっと目にした「MTGを初めてまだ長くない方が高額なカードを頑張って入手した嬉しさからついったにアップしたら一部の方から批判を受けた」らしいお話、なんというかそれくらいはニコニコと見守っていればいいいんじゃないかなと思いますけどね…?折角興味を持ってくれて張り切ってくれたのに、わざわざやる気を削ぐ行為もどんなものかと。いやまぁたしかに高額カードが焦点になると妬ましい気持ちも出てくるのは分かるんですけど…

 


f:id:mirase:20220616220352j:image

そんなこんなでみんなでMTGのカードコレクションを自慢しよう!みたいなハッシュタグ遊びがあったようなのでちょっとだけ便乗。少し値が張る、なら私もいくつか手元にありますけど、こういうのでもいいと思うんですよね。初めて箱買いしたセット(ゲートウォッチの誓い)で出てきたアンコモンFoil。駄菓子程度の値段でしかないですけれど、光り方が綺麗で当時から大事に残してあります。思い出補正はプライスレス。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220616211849j:image

わーお、はーちゃん、おでこに何かついてますよ。おっと、凪にもついてましたか。というわけで久川姉妹のお誕生日でした。単独のお仕事も結構増えてきましたね。なんでもこなせる颯のほうが意外と難儀な壁に当たって思い悩むコミュが多い印象。お姉ちゃんの出番だぞ。

 

 

f:id:mirase:20220616211906j:image

うわぁ…なんだかすごいのが来たぞ。タイトルがもうアレというかアホっぽい。熱血こそパワー、サイキックこそパワー!どんな曲になるのかちょっと楽しみだったり。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.