みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Twin's O-Ku-Ri-Mo-No

 5月発売のMTGの新セット「灯争大戦」のカードプレビューが始まってました。本当にPWマシマシセットで眺めているだけでもワクワク。基本的にはマイナス能力しかない(何人かを除く)代わりに常在型か誘発型能力を追加で持っているようで、よりボードに影響を与えるとともに思い切って使い捨てる運用も考えられそうですね。

 

個人的に注目しているのが〈金切り声の苦悶〉を内蔵したハンデスPW。エディクト能力はないもののヴェリアナの代わりに8-Rackに入りそうです。ニヴ様もなんだかガラリと変わりましたね?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190402192852j:image

デレステで本日より開催のライパレにて新アイドル参戦です。向かって左のリボンつきがお姉ちゃんの「久川凪(ひさかわなぎ)」さん、右が妹さんの「久川颯(ひさかわはやて)」さん。おいでませシンデレラガールズ

 


f:id:mirase:20190402194000j:image

凪さん(なー)は言動からして不思議ちゃんですね。セリフ回し的には普通に年頃の子というか。どちらかといえば私はお姉ちゃん派です。パッと見が某ボイスロイドに見えてしかたない

 


f:id:mirase:20190402194125j:image

颯さん(はー)はお姉ちゃんと違って元気タイプ。基本的にこっちが前に出てくる感じ。この辺りはシャニマスの大崎姉妹と似てますね。ばーぜだよ?

 

こっちで追加してくる流れは分かっているので前よりは拒否反応はないですが、まぁ今後の動向は落ち着いて見守る構え。これで全員出たところで総選挙なんですよね…

 

 


f:id:mirase:20190402194205j:image

楽曲ですがノーツ多めのポップな雰囲気。一応今のうちにFCをおさえておいて安心させておきます。叩いていて楽しいですが問題は何度も出てくる超トリッキーなロングとフリックの複合ですね。あれはわりと焦る。

 


f:id:mirase:20190402195535j:image

f:id:mirase:20190402195608j:image

まさか半ばネタ的な取り方を本気でさせるとか最近の26レベルは怖いなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.