みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

遺跡探検は続く

あぁ…あしたでおやすみがおわってしまう…おしごといきたくない…

 

 

///////

 

 

昨日始めたリトルノアですが、ストーリーはサクッと完結しました。そこそこ長いのかなと思ってましたがあっさり終わりましたね。まぁ本質は繰り返し探索して強化していくハクスラでしょうし添え物なのかもしれません。難易度ノーマルで遊んでいたのでイージーならもっと楽かも?ハードだったらまだ苦戦してたかもですね。

 

ラスボスは画面全体を覆うほどの大型キャラ。体力も多いのでひたすら攻撃を叩き込んでいく感じです。ここまで来るとさすがに攻撃一発もらうのも危険なので、無理して攻撃しないようにして見極めてからちまちまと。段階が進んでくると攻撃範囲が広がって避けにくくなってくるため、可能なら速攻を意識。ターゲットの位置が変わらないのはある意味助かりますね。初見ではあと一歩のところで負けてしまいましたが、弐度目は余裕をもって討伐成功!

 

ストーリークリア後に追加の要素が解放されるので、実績達成のついでに遊んでみるのも楽しいかもしれません。というか方舟(拠点)の修復段階もまだまだですし。ひとまずはそれを目標にまた遺跡に潜りましょうか。冒険は続く!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.