みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

むかえファイア焚き

昔ながらの風習は時代の流れで廃れていくのは自然の流れか。晴れの間の雨を狐の嫁入りと言うこととか、お盆の時の迎え火送り火とか。いや送り火とかについては火を取り扱うので危ないとかの理由もあるかもしれません。特に都会はそんなことをする場所もなさそうですし。どこかの篝火でも焚きましょうか。ぼんふぁいありっと。

 

昔ながらの、と言えばコミケ関係でちょっと物議を醸したことがございましたね。「暑さ対策が出来てない参加者は来るべきではない、コミケは戦場である」という主旨のつぶやき、仰っていることは実際そうだなと思ってるので全否定するべきではないと思うんですよね。実際無策で参加して安全かと言われると疑問がありますし。とはいえ開かれた場でもあるのでご新規さんが恐れて参加を控えてしまうのもよろしくない…お互い助け合う気持ちと安心安全な準備、そしてなにより楽しむ心を持っていればきっと大丈夫ですので気軽に参加してほしいですね。2日間おつかれさまでした。

 

そろそろ休み中のゲームの進捗を書かねば。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.