みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

にーひる、にーひる!

今日はお休みをいただいておりました。どうして休みなのかって、本来は昨日の後泊だったんですよね、はい。がっつり予定が飛んでしまったのでいつも通りの休日の過ごし方をしてましたけど、いつもよりのんびりと過ごせた気がします。気持ちを切り替えてまた頑張りましょう。

 

 

f:id:mirase:20240729185846j:image

土日はお留守番モードでしたので、その分のボルテは進めてきました。Lv18の譜面も並行して挑戦して、ハードランプはまだ点かないもののいくつかクリアまで。マップイベントの関係でNOV譜面も選曲してPUCも点けてきました。人生初です。たった44個のチップをリズムよく押すだけなのにどうしてこんなに手が震えるのか。高難易度曲をバンバンPUCする人ってニンゲンなんですか???

 

 

f:id:mirase:20240729193508j:image

プレリには参加しておりませんがキットは買ってきました。パッケージが可愛すぎる。開封結果はのちほど…

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

先日に引き続きエルデンリング、モーグウィン王朝の攻略を進めてまいります。王朝廟までの道中が散々なヤバさだったので、これから進む先もどれだけきついのか不安たっぷり。

 

 


うわぁなにこれバイオハザードかな?地味に固い上に倒したら出血付与の霧を散布してくる近接キラー、稀にダッシュ抱きつきを狙ってくる個体もいるようで普通にホラーです。これがうじゃうじゃといるものだから勘弁してほしいです…

 

こういう中が暗い建物怖いんだってぇ。先ほどの亡者だったり血の刺客だったりが中に潜んでおりました。

 

不届き者も。おやおやおやヴァレーさんじゃないですか。そろそろ決着つけないとですかねぇ?出血蓄積に注意しつつ剣舞ブンブンでしばき倒しました。

 

そんなこんなで建物最上部へ。どうみてもボスエリア。

 

お出ましですね、君主モーグ。王都ローデイルの地下にも同名の人物がおりましたが、こちらが本体でしょうかね。攻撃パターンはそれとほぼ同等なものの、単純に体力やパワーが上がっております。またこれまでの敵同様に出血付与の攻撃も仕掛けてくるので体力管理が難しい。地面に残る炎上が厄介ですね。霊体と協力してダメージを蓄積すると何やら詠唱を始めたかと思ったら…

 

 

ニーヒル!おぉ、これがかのニーヒルですか。回避不能の出血ドレイン攻撃、このまま受け続けるだけでは乙ってしまいますが、コレのために用意されていた霊薬を使用して影響を最小限にして切り抜けます。ここからの第二形態は翼が生えて空中からの攻撃を仕掛けてきたりとより苛烈に。何度か出血も発生して危うい場面もありましたが、霊体が囮になっている間に投げ暗器でダメージを重ねて…

 

 

モーグ撃破!レベルも十分に上げていたおかげか思っていたよりは苦戦しなかったのが助かりました。ゲームクリア前に挑んでいたら大変だったのかしら…まぁともかく。

 

 

そしてこれ、ですね。この先に待っている影の地はいかようなものか…ただまだここは後回しにして、もう一つのエリアに進みましょう。影の地遠足はそれから。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.