みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

書きたいように書いていきたい

昨日は日付が変わるまで出掛けていたので更新できず。内容はどうあれ毎日更新していきたいところ。

 

///////

 

さてタイトルどおりこのブログについてですが、初めの記事でもちょっと触れていた感じです。自らの日常のあれこれを交えつつ遊んでいるゲームや趣味のことを綴っていこうかなと。別に高尚な内容にするつもりはさらさらないので、そういうものが見たい方は回れ右のほうがいいかも。書きたいように書く、それだけ。

 

一応簡単にこれから書いていく内容について挙げておくとこんな感じかなぁと。

 

【日常の雑記】

説明不要。ネタがなければ大体コレ。どこか出掛けたとか何があったとか、そういうもの。

 

【ゲーム記事】

メイン内容の予定。といっても普段遊んでいるタイトルのプレイ日記とかになりそうです。大体は調べれば攻略でもデータでも出てきてしまうご時勢、わざわざ個人ブログで書かなくても…というのが。まぁそれでも書きたいように色々。

 

今のところ遊んでいるタイトルは以下のとおり。関連してることはゲームじゃなくても。もちろん下記以外でも書きたいことがあれば都度。

東方Project

アイマスモバマスデレステ、ミリシタ)

TCG(Magic:The Gathering、WIXOSS

・アーケードの音ゲー(チュウニズム、SDVX)

・その他ゲーム(据え置きゲーム、スマホゲーム)

 

【フィギュア・プラモ・ガレキ】

ゲーム以外の趣味の一つとして。特にガレキはワンフェスに毎回行っているくらいの毎年の楽しみなイベントなので、ガレキを組んでる内容が中心になりそうなカテゴリ。ディーラーではないので組み専ですが。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

実のところ、以前ブログを書いていた時期がありました。前ブログはリアルな事情で書く暇がなかったりで段々と書かなくなってしまったんですよね…とはいえただだらだらと日々を過ごすのもどうかなぁと思い、特に強い理由はないのですがまた書いてみようかなぁと考えた次第。つまりただの勢いです。

 

 

そんなわけで今後ともよしなに…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.