みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

スシローと星屑と

 部屋を片付けたいこの頃。グッズとか本とかCDとかは流石に嵩張りますね。同人イベント等に参加してるとどうしてもそういうものが増えてしまうのは嬉しいやら悲しいやら。

 

///////

 

さてデレステのほうでスシローイベ、もとい「ススメ!シンデレラロード」が始まりましたね。スシローの略称はもう固定なのかしら。

 


f:id:mirase:20180312200111j:image

今回の主役は都と伊吹。てっきりCoが来るものと思っていましたが予想が外れたようです。

 


f:id:mirase:20180312200438j:image

 イベントなので今回も複数人コミュ。都コミュでは助手役として清美と頼子が参加してますが、この三人のユニットって実はまだないそうで。意外でした。

 

 

f:id:mirase:20180312200457j:image

伊吹コミュはアヤと志保。フランメ・ルージュですね。 アヤさんは前回に引き続き。

 

 

キャラバンイベの交代枠として追加されたスシローですが、走りやすさで考えたら個人的にはこちらの方が気分的に楽な印象。少なくともLIVEした分だけマスが進んで確実に貰えますしね。キャラバンは出るときは出ますが出ないときはホント出ないのが厳しい。前回のはるちんも最終日でようやく…といったところ。

 

スタランを15まで上げる予定は今のところないですが、特技Lvアップのために何枚か確保できれば。まぁのんびりと。

 

///////

 

ミリシタのほうもお疲れさまでした。がっつり時間をとって走ったわけではないので順位はアレですが、一応pt報酬の昴は確保。


f:id:mirase:20180312200645j:image

以前あった夜想令嬢で若干燃え尽きてるのでしばらくは低空飛行中ですね。

 

 

本日はここまで。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.