みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

スカチケ

今日はだらだらと準備するだけの日。明日から天気悪くなるのはよろしくないなぁ。

 

 

////////

 

 

モバのほうで総選挙記念のスカチケガチャが来てました。がっつり課金勢ではないのでこういうスカチケは結構助かってます。昨年のオンリーユアキューピッドは結局自引きできてませんしね…

 

 
f:id:mirase:20180501223952j:image


f:id:mirase:20180501224018j:image

あ、スカチケは永遠のキズナで。これでようやく5thアニバを使用しない特訓後艦隊が作れました。あと残っているのが、紡ぐ想い、オンリーユアキューピッド、そして恋愛シンドローム…スタドリ貯めなきゃ…

 

もう一個の艦隊の晶葉のほうはほぼ完成しているんですけどね。こっちも実はブレイン☆スターの特訓「前」を捜索中。それがあればギャラリーコンプなのでフリトレはいつも見ているのですが、うーむ。

 

デレステのほうもそういえばスカチケが来てましたが、こちらはまだ悩み中。少なくともSRは清美かふじともで決まりなのですが、SSRが。今のうちから☆20目指して動き始めてもいいのでしょうか。とはいえやろうとすると軽く五年くらい掛かる計算なのですが…

 

 

///////

 

 

シャニマス、噂で聞いた「メンタル育成」を半信半疑で試してみたのですが…これ本当にW.I.N.G.進出くらいなら行けるんですね。ただまぁ他の要素をほぼ捨ててしまっているために本選は太刀打ちできないですが。とはいえライバルが自滅していくのを待っているやり方もあるんだなぁと逆に感心してしまったのは事実…なるほどなぁ。

 


f:id:mirase:20180501225520j:image

ひとつのやり方、ということで。次はちゃんと育成を考えないと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.