みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今後を占う

お正月休みは終わりましたが仕事初めは来週からなのでまだまだゆったりします。あぁ、月曜日の足音が近づいている…(

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190104212400j:image

新年の運試しとしてラヴニカのギルドのパックを開封してみました。〈漂流自我〉はキーカードぶっこ抜きで重宝するので悪くない結果ですね。既に複数枚持ってますしスタンでもモダンでも活躍させられそう。それよりも〈漂流自我〉というネーミングが今後を占っているようで意味深です。冬コミで買ってきたタロットカードでのお試しの占いでもそんな感じの結果が出てたので、一先ずは用心して生活することにします。「塔」なんて引いたりしちゃってますしね…

 

ラヴニカの献身のプレビューもどんどん来てますね。他の陣営でもなかなかお強いカードがあってワクワク感が止まりませんが、オルゾフ組も新テイサ、接死付与スピリット、イラストが美しい熾天使、そして〈神無き祭殿〉などなど…魅力を感じるカードがたくさん。早くデッキを組みたいですね。構想段階ですがエスパーケイヤとか?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190104231739j:image

一瞬ゲームを間違ったかと私も思いましたが、間違いなく「デレステのカードがモバマスに」逆輸入されました。運営にも何かしらの意図があってのことだと思いますが、今後もこの展開が続いていくということでしょうか。一応劇場やセリフ回しは異なるようなのでモバとステの混同はないようになっているらしいのですが…?

 

ちなみに初めて知ったことなのですが、杏って「恒常のSR」が今までなかったそうで。Pにとっては待望の、なのですかね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.