みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

アリーナとMOで献身リリース

(元々明日は別件で東京遠征でしたが、色々検討してこちらになってます。日程が被っているのに気が付いたのもわりと最近だったりするんですけどね…そちらのイベントに向かわれる方は楽しんできてください)

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190118231342p:plain

明日からの紙のプレリリースに先駆けてMTGアリーナで「ラヴニカの献身」セットが実装されました(あとで確認してみたらMOも実装されてました)。ラヴニカのギルドの時点で既に環境がカオスと化してますが、新カードでさらにどうなるか楽しみですね。グルールとかエスパー・グリクシス辺りが強くなりそう。

 

 

f:id:mirase:20190118231639p:plain

で、私も早速パックを開封。リリース特典コードの3パックとゴールドで購入した12パックの計15パック、狙いは勿論オルゾフ関係ですが、まぁどれが出ても嬉しいです。新しいカードはいつもワクワクしますよね。

 

 

f:id:mirase:20190118232114p:plain

結果としては〈秤の熾天使〉や〈徴税人〉を始めとしたおいしいところの他に、ドムリや〈騒乱の落とし子〉などなかなか強力なカードも出たので良かったです。ただまぁ神話ワイルドカードが2枚も出たのはおいしくないですが…積極的に使わない所為で意外とあるんですよね。まぁそれは引けなかったケイヤに回します。他のパーツもいくつか交換して白黒組もうかな。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190118233754j:image

ついったーのフォロワーさんのアドバイスのお陰で霧子(包帯組曲)のTrueEndをまた1つ見ることができました。現在開催されている特別オーディションを抜けられるとシーズンに余裕ができるのは攻略に際して大きいですね。残りは伝伝心音。