みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MTGアリーナの日本語実装迫る

全国的な寒波の襲来で、都市圏でも明日は大雪になるとか。交通機関も麻痺しそうですね。お出かけ予定の方は十分にご注意を…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190208124935j:image

以前から告知されていたMTGアリーナの日本語版が来週についに実装されるそうです。来週の15日に実装予定とのことですが、思っていたよりもかなり早いですね…それだけ公式もアリーナを推していきたいんでしょうね。英語テキストが苦手で手が出せていなかったMTGプレイヤーの方はぜひこの機会に。

 

私はMOで慣れていますし紙プレイでも英語版を積極的に使用しているので今後も英語版で遊ぶと思います。MTG語とはよく言ったもので、理解できてしまうんですよね。それとカッコイイですし。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190208205651j:image

ライパレ、ペース配分を見誤って目標としていたptにも動員数にも届かないというやらかしをしてしまいました…結構意識して進めていかないとダメなんですね。次回への反省点。

 


f:id:mirase:20190208205859j:image

3DMVはシャッターチャンスが多め(特に珠美殿)で楽しいですが、2Dリッチも物語の想像をかきたてる内容で面白いです。次回はセンゴク☆華☆ランブでお願いいたします…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.