みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

VersionThree:一周クリア

 

f:id:mirase:20190915233238p:plain

前回プレイからしばらく間が空いてしまったACライクゲー「VersionThree」ですが、ひとまずストーリー一周クリアすることができました。所々に原作のオマージュが散りばめられていて本当に楽しいゲームでした。クリアまではいろいろなアセンを試していましたが、最終的にはWマシでゴリ押しました。当て続けられてばDPSは良いですしね。

 

f:id:mirase:20190915234302p:plain

f:id:mirase:20190915234305p:plain

ミッションを進めていくと色とBGMが変わっていくホーム画面。物語が佳境に入っていく雰囲気が良いですね。LRもそんな演出でした。

 

f:id:mirase:20190915234605p:plain

f:id:mirase:20190915234559p:plain

f:id:mirase:20190915234714p:plain

f:id:mirase:20190915234707p:plain

3やSLを彷彿とさせる敵やマップもあって、地底人からの私にとっては懐かしさを感じるばかり。一枚目の敵は攻撃方法が連射プラズマキャノンとグレランだったのでおそらくデヴィクセンですよね?

 

f:id:mirase:20190915235016p:plain

アリーナも一気に攻略しました。こちらもゴリ押しだったのはなんだか申し訳ない気もしましたが…

 

f:id:mirase:20190915235106p:plain

さぁ次はハードモードとイレギュラーモードだ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.