みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ルナショウリミとMTGアリーナ

デレステ、細かいながら大きいアップデートが入ってましたね。所属人数の最大数増加や楽曲選択画面のちょっとした変更、Pレベルの上限開放などいろいろありますが、やはり注目はこちらでしょうか。

 


f:id:mirase:20180928211502j:image

SS3Aで披露されたルナショウのアレンジがデレステに追加です。ここまでの追加の例に漏れずLv27。もともとルナショウは苦手な方だったので結構苦戦してます…

 


f:id:mirase:20180928212500j:image

1切りまではなんとか行けるのですが、序盤と終盤のチャカチャカロングで切ったり中盤のリズム難で切ったり。やり過ぎてよろしくない癖が付きそうなので、とはいえ理論接続は出来てるのでどこかで仕留めたいところ。藍子さんなのは突っ込んではいけないです、はい。

 


f:id:mirase:20180928213708j:image

そういえばミリシタもフェスガシャが来てましたね。しかもなぜか無料で10連引けたり。まぁとはいえこの程度の引きなのでフェスとはなんぞやな感じです。聖母からは逃げられない。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180928230256j:image

MTGアリーナのオープンベータがついに始まりました。紙の方のプレリリースに先駆けて新セットのラヴニカのギルドが遊べます。事前に遊べちゃうのは良いのか悪いのかちょっとアレですが、まぁデジタルにも紙にもそれぞれ良いところはあるので。私個人としては紙でスタンを追いきれないのでアリーナで遊べるのは嬉しいですけどね。

 

ひとまずチュートリアルっぽいものは終わらせたのですが、さすがにカード資産が少な過ぎてキツいですね。まぁこればかりは仕方ないので負けてもいいからクエストを進めないと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.