みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

献身の実装は17日

MTGアリーナ公式から告知がありましたが、17日(日本時間18日?)にMTGアリーナのアップデートが予定されているそうです。大体お察しの通りですが、いよいよ発売が来週と迫ったラヴニカの献身に先駆けてアリーナのほうで献身が実装されます。紙でのプレリリースより更に早く遊べるので楽しみですね(どちらかと言うと紙のほうが個人的にはより良いのですが)。ラヴニカのギルド実装時にもあった「入力するとパックが貰えるコード」も既に公開されているので、アップデートされたらすぐに開けて早速組み込んでみたいところ。オルゾフ固まっていればいいなぁ。

 

MOでも献身の実装が予定されていますが、こちらは18日(日本時間19日?)とのこと。1日遅れていますが、下環境が遊べる関係でこちら専で遊んでいる方も多いでしょうし問題ないのでしょうか。最近MOは起動していないですがちょっと覗いてみようかしら。モダンの白黒エルドラージで組み込んでみたいのはケイヤ等ですが、どれだけ値段が上がるか。まぁ最初は紙で集まりそうですけどね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20190115225217p:plain

というわけでラヴニカの献身の実装に向けて此間から進めているゴールド稼ぎ。白単・赤単・緑単を気分で変えつつゴリ押しローテでちまちまと集めて10パックくらいは剥ける量が貯まりました。ワイルドカードも殆ど使用していないので目当てのデッキはすぐ組めそうです。楽しみ。