みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

チャレンジャーデッキの中身

以前好評だったMTGのチャレンジャーデッキ第2弾の構築詳細が公開されたそうです。今回は白単・赤単・黒緑・青赤の4種がフィーチャーされていて、それぞれスタンダードの上位デッキに倣った内容になっていますね。さすがに部分的なパーツ不足はありますが、どのデッキも強力なカードが封入されていてワクワク。

 

現時点で最も評判が高いのが赤単のようで。アドバンテージの塊である〈舞台照らし〉が入ってないものの完成度が非常に高いらしく、差し替え殆ど不要で十分戦えるのは素晴らしいですね…〈再燃するフェニックス〉があるのもおいしい。他の構築についても白単に〈ベナリア史〉や〈軍団の上陸〉、黒緑に〈秘宝探究者、ヴラスカ〉やショックランド、そして青赤にはトップレアの〈弧光のフェニックス〉と目白押し。そのままスタンダードで使っても良いですし、下環境を見据えて選ぶのも良さそう。個人的には白単が欲しいかも。フェニックスも欲しいですが、うーむ。

 

 

そういえば昨日ちょっとだけMOを起動してトナプラに入りましたが、ドレッジの動きホント胡散臭いですね…RIP高いけど買おうかしら…