みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おやさい

8月31日と言ったらあの緑のヴァーチャルシンガーのお誕生日でしたね。でも野菜ジュースは飲まないし葱は振り回しません。今のボカロシーンの流行はちょっとわかりませんが、なんだかんだハマっていろんな曲を聞いていた時代が懐かしいですね。ちなみに15年らしいです。リアル年齢なら三十路越えてるのかー。おっとこんな時間に誰でしょう(

 

 

///////

 

 

野菜の日ということは明日から9月ですね。一年あと残り三分の一、いや早すぎるでしょ。夏が終わったなぁと思ったら爆速で年末になりそう。そんなことを考えるこの頃です。団結のドミナリアのプレビューを見つつ新しいデッキを脳内構築しておりますが、今のところはこんな感じのたたき台。

 

・青赤8ウィザード(Pi):バルモアとエイデリズでウィザードを多重パンプして殴る

・赤白エンチャント(Mo):〈信仰の復活〉による大量エンチャント釣り上げでなんやかんや

・ダニサビート(Mo):ダニサと石鍛治でなんやかんや

 

8ウィザードは結構面白そうかなと。メインデッキの白黒エルドラにはダニサピン挿しもアリ。石鍛治でサーチした装備品をそのまま出せますし、そうでなくても素のスタッツが優秀なので。まぁ最大限活かすならハンマータイムをミッドレンジにした方が良さそう?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.