みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

近くて 遠い すぐ隣

ロボットがガシャガシャ動くとかそれが変形合体して巨大メカになるとかでワクワクしてしまうのは男の子のサガというものですが…

 


f:id:mirase:20190409211410j:image

まさかMTGでもそんなロマンを感じてしまうとは…こういうのホント男の子心くすぐるんですってー。要塞が空を飛ぶとかやばい(

 


f:id:mirase:20190409211456j:image

しかもビーム撃つとかどれだけワクワクさせるんですか。本体がダブシン8マナなのはさすがにスタンでも重いですが、それでも1度着地して攻撃できさえすれば物凄い制圧力を発揮しそうなのでぜひとも使ってみたい。他にも赤に疑似果敢機体がいるので〈平和歩きの巨像〉デッキをトリコカラーにするのも良さそうですね。

 


f:id:mirase:20190409211623j:image

ちなみにこの飛んでるヤツ、ショックランドの1つである〈聖なる鋳造所〉の中央辺りにあるアレらしいです。2号機(II)なのは過去に1号機が墜落して壊れてしまったからだそうで。でもIIなのもロマン。そんなわけで灯争大戦のプレビューが毎日の楽しみ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20190409212432j:image

f:id:mirase:20190409212816j:image

デレステお疲れさまでした。イベチケは回収できたもののレシピは間に合わず。まぁ今回は最低限のノルマを達成できたのでよし。

 


f:id:mirase:20190409213317j:image

何かと話題になっていた凪のポーズ。ルームアイテムでのモーションにもありますが、今回は某インスタのようなスクショが映えるカットが多いですね。フォトジェニック。

 


f:id:mirase:20190409213455j:image

…ただ今回のまゆ、やたらと「圧」が強い。終始この眼力なので圧倒されますね。まゆつよい

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.