みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

二周目の忍び

某所でちょっとポチっとしました。たまにはいいかなと。中身は後ほど。

 

 

///////

 

 

前回剣聖一心を倒して1周目を終わらせたSEKIROですが、トロコンのために2周目に進むことにしました。別ルートのエンディングと忍義手コンプ、スキルコンプはどうしても2周目に挑む必要がありますし。まぁこちらも強くてニューゲームですから多少ヘタな腕でも大丈夫大丈夫。

 

 

f:id:mirase:20200523212119j:plain

2周目の前にやることはやっておきます。まだ倒してなかった首無しを倒し、

 

f:id:mirase:20200523212124j:plain

荒れ寺でスパーしてくれた死なずさんを介錯スキルポイント稼ぎもやる気があればできる(武者侍りの忍をひたすら倒す)のですが、さすがに2周目の獲得量のほうが楽できるはずなので後回し。試算で1200体以上やらなければならないのはちょっと、ねぇ。

 

f:id:mirase:20200523212128j:plain

で、いざ2周目。初回では手持ちになかった九郎様のお守りが入ってました。何気にテキストがネタバレだったんですね。ちなみに艱難辛苦モードのアイテムですがさすがにそれはやらないです…

 

f:id:mirase:20200523212132j:plain

さすがに1周目でそこそこに上げたステータスなので序盤はなんてことないですね。初見で倒せなくてスルーしたネームド侍も難なく撃破。

 

f:id:mirase:20200523212102j:plain

f:id:mirase:20200523212107j:plain

弦一郎殿も多少遊んであげるくらいの余裕もありました。2回目は敗れはせぬ。

 

f:id:mirase:20200523212111j:plain

しかしながらその後の腕を落とされてしまう展開は同じ。負ける時と違って横槍を入れられた隙に斬られるパターンなんですね。

 

f:id:mirase:20200523212115j:plain

とりあえず今日は虎口階段の鬼仏のところまで。初めて遊んだ時には全く気が付きませんでしたがこんな序盤に供養衆いたんですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.