みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「待たせてごめん…」


f:id:mirase:20200627203722j:image

「…遅かったですね?」

 


f:id:mirase:20200627203740j:image

はい!というわけで!ずっとやきもきしていた彩☆きっく乙女の裕子をようやくお迎えすることが出来ました!なお刺繍封筒からではなくプライズコインで引き換えできる専用スカウトチケットからのお迎えになります。いわゆるプライズ天井ですね。いやまぁでもこれはこれでよいのだ、最後に結果が良ければ。

 


f:id:mirase:20200627203752j:image

参考までにプライズ天井までの回した数は185。天井に必要なコインの枚数は600で、おまけくじからドロップするコインは1等から6等まで50:30:10:5:2:1。確率もそれほど高いとは言えないので正直な感想を言えば普通の天井のほうがまだ低いんじゃないかなぁと…今回は運よく1等が複数回落ちてきたので200連手前でフィニッシュでしたけど、最悪の最悪で全く下位等しか落ちなかった場合は540連近く掛かるみたいですね?もうその頃にはお迎えしていそう。

 


f:id:mirase:20200627203812j:image

お迎えしたのでルームテキストなど確認してますけどコレですよコレ。「ユッコは…裕子は」って言い直してるのがホントなんやねんと。破壊力が半端ではない。

 


f:id:mirase:20200627203827j:image

MVも振袖をひらひらさせながら踊るのが良い…髪おろしも超☆美少女感アップ。腰のリボンが朋となかなか揃っててミステリアスガールズ良いぞ。

 


f:id:mirase:20200627204152j:image

そんなこんなで一息付けたところで次のライカニはオウムアウア。全体曲と言われると違いますがそう来たか。予告も劇中風ですね。まぁ過激なテキストもそういうわけで!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200627213228j:image

来週正式リリースを控えた基本セットのプレリリースキットを買ってきました。新型コロナウイルスによる店舗開催困難の影響で特例として販売・購入できるようになっていたので、今回はおうちで遊ぶ用に(実際のところ若干の緩和でお店で遊べたんですけどね)。結構おいしい再録もあるので楽しみですね。開封は明日!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.