みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

こんせいゆしゅぜっと

続々と目を引くカードが出てきたモダホラ2のプレビューもそろそろ終わりが近付いてきたでしょうか。スタンを経由しない分の可能性の広さがあるためか、最初からインパクトの強い発信があってとても楽しかったですね。それでいて後半になっても強烈なカードが出てくるという引き出しの多さ。既存のデッキ強化はもちろんですけど、新しいデッキが生まれてくる可能性が結構ありそうです。白黒絡みででもう一つなにか拵えてみようかしら。

 

そういえば今回もセットブースター(箱)での購入に加えてプレリリースキット購入でも特典が用意されているようですが、ストリクスヘイヴンのように即行品切れとかになってしまうんですかね…?さすがに単価が高いから無いかなぁ。誰とは言いませんけど欲しい人に届かない余計なことをする○○やーは滅べ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210531224132j:image

今日から始まったモバマスドリフェスにて晶葉の姿が。先日のグルメフェスアイプロを通じて一回り成長した晶葉が頼子と泉にウキウキと話しているのがほほえま。陰ながらの関係者でしたものね。ちなみにユニット名である「コンセイユ・シュゼット」ですが、どちらもフランス語でコンセイユ(Conseil)は助言、シュゼット(Suzette)はクレープをさす言葉で、なるほどそういうことなんですね。


f:id:mirase:20210531224144j:image

またライバルアイドルに柑奈さんの姿も。この衣装はピースドリーマーですね。初日から楽しくなってきたぞ。


f:id:mirase:20210531224153j:image

さらにデレステのライカニでも晶葉がぷちエールで登場。つまりGRAND LIVEの選出メンバーでもあります。なんだなんだ今日は凄いぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.