みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アイドルよ塔をのぼれ

 

f:id:mirase:20211118214526j:image

今日からボージョレ・ヌーヴォーの解禁だそうです。日本人ってこういう季節の風物詩的なものが本当に大好きですが、まぁ何かにつけて色々催しをする文化って結構大切だったりしますよね。何も考えず楽しむのも大事。というわけでボージョレとはちょっと離れてますけど、まぁ一応ワインで共通しているということで魔女の旅々コラボのワインを開けて飲みました。5月に買ってからじっくり冷やして寝かせておいたので味に深みが出たのかはわかりませんが、とてもおいしゅうございました。さすがに全部は飲みきれませんのでちまちまと…12月には別な方のワインも届きますしね、しばらくワインには困りません。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211118214604j:image

f:id:mirase:20211118214615j:image

f:id:mirase:20211118214642j:image

さぁ始まりました新イベント「LIVE Infinity」。通例で通称が作られるものですが、今回はどう略したら良いのだろう…「ライフィニ」とかでしょうか。先日の情報公開のとおりマイスタイルアイドルとともにミッションが課される塔もとい高層ビルを駆け上って育成していくイベントになります。ミッションはライパレのようにファン数やアイコン数などを指定されるようなので、それと同じ感覚で遊ぶのがよいのかな?ビルの高さは50階で、当然ながら高くなるほど課されるミッションも難しくなっていく様子。頑張っただけマイスタイルアイドルをより輝かせられるので頑張りたいところです。ちなみにこのマイスタイルアイドルは最大3人まで育成に入れることができるそうです(昇るビルは別扱い)。

 

f:id:mirase:20211118214654j:image

シンデレラガールズ10周年曲ということでコミュもなかなか豪華になっている…と思いきや、冒頭から様子がおかしい。どうやらタイムスリップもののお話のようで、デレステだけでなくモバマスのほうのイベントのことも色々展開されているとか。落ち着いたら読んでみようかな。

 


f:id:mirase:20211118221204j:image

そして楽曲。先月のライブで初披露されたときもひしひしと感じましたが、改めて曲が良い…10年間の歴史が詰め込まれた名曲ですね。現地で浴びたら泣き崩れそう。なお譜面はLV27に恥じない難易度でFCに結構苦労しました。引っ掛け、ジグザグ、高速フリック、タップとフリックの複合など…トリルや乱打がなかったのがせめてもの優しさな感じがします。サビ前が一番難しい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.