みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

グッズは溜まるもの

好きなように記事を書いて画像貼ってと普段から使わせてもらっておりますこの「はてなブログ」、公式の機能を全然使ってないなと今更思ったので色々見てみたら「お題で記事を書く」というものがございましたのでちょっと便乗してみます。ずばり、

 

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

まぁわたくしも一介のオタクの類の者ですし、こういうことはふと考えてしまうものです…というか正に私もその問題に直面しているのですが。熱中している時はそれこそどんなものでも収集してしまいますし、周りにあるだけで満たされる感じがするもの。とはいえ熱が冷めたり引っ越しだったりお金だったり置き場所の問題だったり、なにかのきっかけでいざ処分しなければならない時ってどうすればよいか迷ってしまいます。なんだかんだ思い入れがあったりしますし。

 

考えられる方法としては、同好の士が近くにいるなら譲ってしまう、SNSで譲渡先を募る、リサイクルショップやフリマアプリなどに流す、とかでしょうか。特に大事に集めてきたコレクション的なものはそれらの価値がわかる方にぜひ引き取ってほしいと思いたいですけど、そう簡単に見つかれば苦労しないですよね。しかもオタクグッズって意外と流通が多いものもあって売るにも値段が付かないとかもよくあったり。そうこう悩んでいるうちに処分が遅れてまた溜まっていってのループ。一番良いのは集める欲を抑えること…?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221221224307j:image

f:id:mirase:20221221224319j:image

お気に入りチーム編成の足掛かりとしてユキノをダート担当にする用の育成をしておりましたら、なんと初めてUGランクに到達することができました。個人記録ではカレンチャンさんとオグリさんでSS止まりだったのですが、SS+を飛び越えちゃったぁ。よくあるスタパワ伸ばしで評価点稼げるのか、なるほど。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.