みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

要素もりもりちゃん!?

後述の買い物で少し時間が空いたのでボルテのスキアナ(魔騎士)埋めを進めていたのですが、その設定楽曲の中にこんなものが。

 


f:id:mirase:20200801193845j:image

えっ、なにこの子、可愛いんですが?全く存じ上げませんがボルテにいつの間にこんな子が出てきたんですか?後ろのおじさまも厳つい硬派な感じが結構良いんですがなんぞ。曲もゴリッゴリのハイスピを叩きつけながらもメロディアスなピアノラインが入ったりで初聴きながら気に入ってしまいました。どことなく東洋風な東方風な懐かしめの音が聴こえるのはそういうアレンジもされている方だったりするからでしょうか。


f:id:mirase:20200801193859j:image

公式ページにも載っているそうなので一応確認もしましたよ。女の子のほうがエクサちゃんで白髪のおじさまのほうがピコさん。あーーこのデザインは私にぶっ刺さるんですよねー!「メガネ」「白衣」「科学っ子」「メカロボ要素」「カニリボン」「ツインテ」「ツインおさげ」「ロングヘアー(後ろで縛ったりもする)」と要素モリモリでカロリーが高いぞ。ビビッときた理由は、まぁ言うまでもないですね。ボルテやっててよかった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200801193912j:image

クルリウタ買えました!楽曲もそうですけど収録されているドラマパートが大好評らしくリリースから売り切れの店舗もあってヒヤヒヤしてましたがラス1確保。なんで予約してなかったかなぁ…まぁこれで一安心なのであとで聴くぞー。結構本格的とのことで楽しみです。

 

併せて本日発売の一番くじも引いてきました。個人的な狙いのものは茜ちゃんだけしか確保できませんでしたが、友人が欲しいと希望していたものはきっちり確保できたのでよしとしましょう。今回はラバストじゃないのがちょっとだけ不満ですが。アクリル系は気を付けないとすぐ傷ついたり剥がれちゃったりするんですよね。裏面にレジンを塗って補強すればなんてことはないのですが、うーむ。


f:id:mirase:20200801194001j:image

モバマスもサマーキャンペーンが始まってログボが追加されたのですが急にアイプロも始まりました。告知画像ではまゆ・文香・美嘉が映っていたのでその3人で進むと思われます。今日は文香でしたが人によって変わるようですね。記録を忘れないようにしなければ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200801193821j:image

えっと、その、はい、また買ってしまいました。今回はご覧の通り〈苦花〉です。昨今の状況で紙で遊ぶ機会も多くないだろうとは思っていますがやっぱり紙で欲しくなっちゃうのはアレ。苦花入りはMOでもちょっと回しているので紙のほうにもアップデートできればと思いまして…まぁ使わなくてもフェアリーデッキにできますし最悪そこそこのお値段で手放せますし問題ない問題ない。

 

あ、もう1個とあるものを飛ばす予定です。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.