みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

M@GICAL WONDERLAND 1日目

明日のためにとあるものを用意しました。一年に一度の特別な日。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220402161000j:image

昨年10月から歩んできた10周年ツアーもついにファイナル!テーマも出演アイドルもオールシークレットで予告されたツアーの最後を飾るライブ「M@GICAL WONDERLAND」が本日より開催です。開演前のちひろさんからのお知らせで全50曲という大ボリューム(例によって休憩時間は設けられておりません)が突然宣言されたその全貌は、これまでの周年ライブを振り返るというものでした。衣装もその時に着用されていたもので登場するという思い出バーストたっぷり。シンデレラガールズの思い出の曲を投票する企画「マイベストシンデレラソングス」にて上位に入った楽曲も順位とともに披露され大いに盛り上げました。後半では生バンドも登場してもはややりたい放題(褒め言葉)のセトリで、出演されたキャストさんは過去最多の49人、ちひろさんやバンド、ダンサーさん、DJ KOOさん(!?)、そしてMCや一部楽曲でバックモニターに映ったアイドル全員を合わせると100名近くの大ステージでした!これが明日も全く違う構成であるなんてさすがに信じられない。良い意味で怖いですね。

 

流石に供給量が多すぎて自分の頭でも整理しきれないほどですが、まずは晶葉と清美がステージに立っていたことには感謝ですね。複数人一気にドカッと出ていたので正直見落としているところもあったのですが、どんな形であれ出演はしていた!明日も楽しみですね。