みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

確認、だいじ。

首都圏を含めた国内の緊急事態宣言が解除されたようですね。店舗営業などの制限も段階的にですが緩めていくそうで、ひとまずは大変な時期を乗り越えたということなのでしょうか。とはいえこれで終わったわけではなくてむしろこれからであって、油断せずに予防対策してないとすぐぶり返しそうなのが怖いところ。気を緩めた頃にやってくるぞ。

 

 

///////

 

 

先日ポチっとした件が今日届きました。中身はこちらでした。

 


f:id:mirase:20200525213844j:image

はい、下環境でおなじみ石鍛冶とともに必ず採用される剣のメガサイクルセットです。買っちった。まぁこの中で特に使われているのは青赤剣と白黒剣と黒緑剣なので最低限それだけあれば勝負できるのですが、コレクターの血が疼いてしまって現状の全種揃えちゃおうという勢いで思い切りました。まだ出てない組み合わせも今後登場する可能性は大いにありますし後から絶対に欲しくなる気がするので。ついでにレガシー御用達の〈梅沢の十手〉と銀枠の〈Sword of Dungeons & Dragons〉にも手を出しました。将来的にどうせ買う、そして1枚あればなんとかなる、そんな気持ち。

 

ただこれ、一点だけやらかしてまして…白黒剣こと〈光と影の剣〉だけを日本語版で買っちゃってるんですよね。届いた品を確認して最初はお店側のピックミスを疑ってしまった(申し訳ございません)のですが、伝票には「日本語版」の表記。通販ページの購入履歴を確認しても同じ表記だったので完全に自分のミスでした…さすがにこれだけ日本語版なのはもやもやしてしまうので改めて英語版を注文し直しました。日版はせっかくなのでコレクションとして取っておきます(白黒が一番好きなので。カラーリング的にも)。購入前にはよーーーーーく、確認しましょうね!

 


f:id:mirase:20200525222123j:image

おまけ。これは緩衝材で混ざったものではなくガチで買いました。預言者ちゃんはアイドル。〈幽体の船乗り〉の下位互換と言われても泣かない。