みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりこね

忙しい忙しいと言っている間に3月も終わり。月日が過ぎるのが早いと感じるのは歳を取った証拠ですね。まだ若い部類のはずですが…むぅ /////// 本日更新の限定、まゆは回避しました。ただまぁ後ろになればなるほど確率が上がってくるので一応身構えておかない…

営業で獲得できるファン数のちりつも

なんとか長い長い一週間が終わろうとしていますが、最後の最後に延長戦。明日も頑張ります。 /////// デレステに昨日から実装された「営業」、放っておくだけで経験値やファンが獲得できるのでちまちまやってるだけでもちりつもですね。スタミナで即完了させ…

全国営業

日に日に帰りが遅くなってさすがに疲れが。うーん。 /////// 満開スマイル、ギリギリのところで目標は達成、併せて久しぶりの銀トロも獲得できました。全体的にセンタープリンセス編成が多くなってきていた関係でここずっと銅トロ止まりでしたが、元々Vi染め…

滑り込みスマイル

急に温かくなってきたこの頃。上着を着たままだと流石に汗をかきますね。ぽかぽか陽気は悪くないです。 /////// 満開スマイル、お疲れさまでした。滑り込みでハルカセットを消費してなんとか目標に間に合いました。結局まともにダッシュ出来たのはイベント序…

ゼッタイブレイク

毎日帰りが遅いと流石に疲れが溜まっていきますね。どこかでリフレッシュしたい。 /////// ミリシタイベント、お疲れさまでした。デレステのほうが忙しくてなかなか時間を取れませんでしたが、一応pt報酬は獲得。Tour形式はイベント曲選択時の獲得pt倍率の調…

お花見しようよ

桜が咲き始めているようです。近場でいいのでお花見とかもいいですよね。なにも考えずだらけていたい。 /////// デレステ、やればやるほど満開スマイルmas+のAメロの部分が取れなくなってくる嫌な感覚。リズムは分かってるつもりですが何故かとれない…音ゲー…

体調不良

どうも先日から体調が優れないんですよね。どこかから風邪をもらってきてしまったのでしょうか。なるべく早く治したいところ。 /////// というわけで今日は家でだらだらとMTGのGP生放送を見ながら過ごす一日。GPは一回くらい行ってみたいものです。

撃ちまくるロボゲー

今日からしまむらでしんげきコラボが始まっているようで。まさか「しまむら卯月」が実現する日が来るとは…普段着としても割と使えそうなデザインでした。 /////// 今日は別ゲーの話題。デレステの合間に先日PS4で配信されていた「アサルトガンナーズ」という…

引いて回して仕込んで

今日も今日とて友人と白猫TCG。仕事終わりから遊んでたので帰りも随分遅くなりましたが、先日の遠出でいくつかシングルを買い揃えて回してみたりと研究中。 今のところルウシェをメインにしつつハンドをぐるぐる回す黄t青デッキを運用中です。ハルカとビーチ…

残業つらい

さすがに遅い時間に帰ってくるとなにもしたくなくなりますね…とりあえずデレステだけ進めて今日は終わりです。

マスターズ25thパックで

急に寒くなりましたね…関東では雪が降った地方もあったとか。春先に雪はもう珍しくない光景。 /////// 本日もmtgの話題。先日しんげきカフェに行ったときのついでに、こちらを買ってきてました。 16日に発売された25thパックですね。アルファからイクサラン…

mtgとのなれそめ

デレステ、「キラッ!満開スマイル」が始まりましたね。がんばります。 ミリシタのほうも新イベント開始です。前回の夜想令嬢に引き続き演劇タイプのようで。ミリオンらしくなってきました。 /////// 本日はTCGの話題、今回はMTG。 そもそも私がMTGを遊び始…

活躍は続く

五年間本当にお疲れさまでした。本家ミリオンのほうは遊んでないので「すごかったらしい」劇場を垣間見ることはなかったのですが、コンテンツの一つが終わってしまうのはやはり寂しいですね。とはいえ活躍の場はミリシタでまだまだあるので是非とも応援して…

しんげきカフェ

ふと見ると黄色に染まるくらい花粉が飛び始めてますね。当方花粉症ではないのでその厳しさは分からないのですが、ツラい人は本当にツラいんでしょうね… /////// さて昨日の件。ミリオンのリリイベとしんげきカフェですが…結論から申し上げまして。 リリイベ…

今日はまだ

まだ帰路の途中てすが、今日はとりあえず、まぁ、いろいろありました。 具体的な更新は明日ということで。今日はここまで。 むーん?画像が変に傾く。

リリイベ前日

明日はミリオンのCDのリリイベとしんげきカフェのために遠征。諸々の都合で早めに行くことができずわりとドタバタな日程になりそうですが、時間の許す限り楽しみたいところ。ついでに買い物したいものもありますしね。 /////// 今日はちょっと書く内容もない…

余裕を持って歩く

先日始まったデレステのスシローイベ、ゆっくり歩いて都ルートと伊吹ルート双方とも完走しました。 編成を都度適切なものにしつつLIVE数を稼ぐ必要はあるものの、それでも「進めれば確実に手に入る」安心感はキャラバンにはないポイント。向こうも向こうでメ…

ぎにゃー(わかる人はわかる

世間ではホワイトデーということですが、特にそういった縁がない側としては至って普通の平日でしかないんですよね。例年ならバレンタインのときと同じくセルフでチョコを食べていたりするのですが、事情で昨年から食べられなくなってしまったので…ぐぬぬ ///…

サイキック当選

今週土曜日に行われるミリオンライブのCDのリリイベの当落結果が今日出たようですが、運良く当選してしまうというミラクル。実のところミリオンでの現地イベは初めてなのですが…折角行けることになったのであれば精一杯楽しみたいです。 /////// あ、お誕生…

スシローと星屑と

部屋を片付けたいこの頃。グッズとか本とかCDとかは流石に嵩張りますね。同人イベント等に参加してるとどうしてもそういうものが増えてしまうのは嬉しいやら悲しいやら。 /////// さてデレステのほうでスシローイベ、もとい「ススメ!シンデレラロード」が始…

画像投稿テストしつつ

問題なさそうかな。 (スマホからだとちょっと粗い画像になるのかしら)

書きたいように書いていきたい

昨日は日付が変わるまで出掛けていたので更新できず。内容はどうあれ毎日更新していきたいところ。 /////// さてタイトルどおりこのブログについてですが、初めの記事でもちょっと触れていた感じです。自らの日常のあれこれを交えつつ遊んでいるゲームや趣味…

使い勝手は

一時間ほど双方いじってみて、見やすさやら書きやすさやらを考慮してこちらのほうがよいかなと思ったので向こう側に仮設したブログは削除放置になりそう。もったいないけど仕方ない、というか残骸が残るのはちょっと困った。 とりあえず今日のところは看板を…

こちらでも

つい先ほど別なところでブログを立ち上げてはみたものの、こちらでも一応。 向こうでも書きましたが日常やらゲームやらの内容をだらだらと書く予定です。 ひとまずはご挨拶まで。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.