みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全方位ウェディング

明日からライブコンサートのためちょっとお出掛け。体調はなんとか大丈夫でしょう。時間があるなら渋谷のMTG展も行きたいところ。カードもいろいろ買い足しておかないとなぁ。 /////// 今日はどこも月末限定ガシャがジューンブライド関係で多くのPが嬉しいや…

逃げ切れ…!

次回のミリシタのイベント、茜ちゃんとロコのデュオユニットらしいですね。事情が事情なだけに茜ちゃんプロが超頑張りそう。私も出来る限り頑張りたいところです。「LEADER!!」でがばがば飲んだとはいえまだプレボにドリンクは溜まっている…! /////// 22:00…

狙えそう

ロックアイチャレ、最終ラウンドを前にしてこのまま頑張れば2000位に入れそうな雰囲気…紡ぐ想いもありますし、ちょっと狙ってみても良いかも?と思った今日この頃。

7thライブ情報出ました

ミリシタ、なんとか春香さん間に合いました。溜め込んでいたドリンクをがばがば飲んでひたすらお仕事からのイベント曲回しでイベント残り3分くらいでのギリギリの滑り込み…もっと計画的にやれば焦る必要もないんですけどね。まぁ結果よければよし。 あ、デ…

「まゆちゃんっぽく!」

SEKIROは時間が空いたときにやる方針です。 /////// デレステのフォトスタジオ機能でのポージング指定にまゆが追加されたのでまゆにやってもらいました。追加されるポージングは基本的に何かしらの立ち絵が参考になっているのですが、まゆはどれなんでしょう…

べりーほっと

北海道が沖縄より暑いって冗談ですか…?しかも猛暑日の基準となる35℃も軽く上回ってる地域もあったとか。一応確認ですけど、まだ5月ですよね? /////// イロドリミドリの3rdライブが本日あったそうですが、そこでの特報で那知お姉ちゃんの新曲が追加される…

せきろ

ここ2週間でリリースされたデレマス関係のCDを受け取ってきました。聴くCDがどんどん増えていくなぁ。シンデレラマスターは一年に一回のペースですかね。 併せてこちらも買ってきました。ウィザーズも監修しているMTGの漫画「すべての人類を破壊する。それ…

清く正しくロック

牧野さんのライブコンサートがいよいよ来週となったところでグッズなどの情報が。今回も2日間参加予定です。楽しみ。 /////// 復刻ロックアイチャレ、2日目からは清美が参戦です。このSR持ってなかったので地味に嬉しい。フリトレ探せばたぶん出てるのでし…

ロックだぜ

モバマスでロックアイチャレ復刻。デレステでライラさんメインのスシローでイベントになったこともあるので存在自体は知っていましたが、オリジナル版はもちろん初めて。組んだバンドである「フォー・ピース」のメンバーの1人として清美もいるので楽しみで…

ふたごばーすでー。

「モダンホライゾン」のカードプレビューが月曜日から始まってますが、初日から魅力的なカードが多くてワクワクしますね。各種ピッチスペルや〈地平線の梢〉サイクルなど即戦力でモダンのデッキに採用されそうなカードがちらほら。往年の名カードも複数再録…

はにーきりこ

昨日のデレ総選挙の話題に隠れてましたが、ミリオンの茜ちゃんの中の方がステージ1の舌がんでしばらくお休みされるとのニュースを聞いてしばらく理解に追いつけない状態でした。しかも見つかったのがAn公演の前だったらしく、つまりその状態でライブに出演…

第8回デレ総選挙結果!

さてさてデレマス総選挙お疲れさまでした!新アイドルが追加されて開始された第8回は最初から最後まで目が離せない展開でした。既にお昼の結果発表で内容はご存知と思いますが一応まとめましょう。 第5位は雪美ちゃん。以前からランクインはしていていつか…

感触はよさそう

ミリオンの神戸公演で盛り上がってる中、本日はMTGの交流会でした。先日組んだモダンの試作エスパーエルドラージの実戦経験値を得ることをメインに考えつつ、レガシーの初回しも兼ねて参加。午前からまるっとほぼ一日中ゆったりした雰囲気で遊べて楽しかった…

まじやばいんですけど?

ミリオンのPrincess公演が今日からですね。今回も色々と盛り込んだ内容だったようで。脳筋プリンセスじゃないやい。明日も参加されるかたは是非楽しんで。 (行こうと思えばLV行けたのですが急だったので…) /////// シャニマスのプロデュース、straylightか…

チケットおいしい

先日から進めてたオーディション行脚、とりあえずこんな感じになりました。今回はうまくいったほうかなぁと。チケットおいしい…「エレぇベスト」が抜けられるとその先の「七彩メモリーズ」を早い段階で受けられるくらいファン数を稼げるので、Sランクを目指…

オーディションを進める

カジュアルに遊ぶならMTGは本当に面白いゲームだと思いますが、ここ最近のごたごたで競技シーンにはあんまり良いイメージを持ちにくくなってる気がするという周りの雰囲気からの個人的な印象。プロポイント制度を無くしてまで作ったMPLもブレブレになってま…

りーだー

ミリシタの次のイベントが765ASメインのお話らしいですね。今まではリリースしたCDでのユニットのお話でしたがここでついにオリジナル曲の流れ。52人全員で765proでミリオンですし先輩として「LEADER!!」していくんですね。ここからまた繋がりが広がっていけ…

シャニマス無料ガシャの結果まとめ

3月24日より実施されていたシャニマス無料10連ガシャ、その結果をまとめてみました。二度の期間延長で実に500連と少しの長いながーい記録なので折り畳みです。興味のある方だけどうぞ…

グレード昇格!

シャニマスのグレードフェス、長らくLv.4で停滞していたのですが初めてLv.5に昇格できました。たまたまお昼にやってたフェスで運良くアピールを稼ぐことができてそのまま乗っかってて嬉しい。ここからグレード報酬もSSRパーチケになるので期待値も高め。なん…

トロコンとTrueEnd達成!

だらだらと進めてきたダークソウルのトロコン旅ですが、本日ついに。 「騎士の名誉」取得からのー 「ダークソウル」!トロコン達成!終わったー。 感動と労いの太陽賛美…これで心置きなくSEKIROに移れますね。まぁこれでもう遊ばなくなるわけではないです。…

〈MTG〉エスパーエルドラージ試作_190511〈モダン〉

たまーに忘れそうになる件ですが、バンプレストのプライズにある缶バッジシリーズでウチの子がリストにあったのでお迎えしてきてました。セガ系列のクレーンは相性もありますが、今回はそこそこ調子がよかったです(写真ではまゆとふじともですが他にもいく…

そこまでするか?

お昼から持ちきりの話題ですが、日本におけるMTGのトッププレイヤーの1人である渡辺雄也さんが4月末のMC(ミシックチャンピオンシップ)ロンドンにおいて受けた失格裁定に関連して、公式イベントの長期間出場停止に加えてマジック・プロツアー殿堂(MTGプ…

プロフェス(戦争)

モバマスのプロフェスが始まったのでぽちぽちと。やはり「嫁プロ」が多く普段のプロフェスよりも勢いがありますね。一票でも多く獲得しておきたいのはみんな同じですし、応援したいアイドルが決まっているPが1つのプロダクションに集まって協力するのは当然…

お仕事がんばった

昨日は何をする気も起きないほど体調がよろしくなくお仕事も休んでしまいましたが、今日は頑張って出勤してしっかり最後まで働いて帰ってこられました。当たり前の些細なことですがそれでもやりきった自分を励ましてあげたい。あ、五月病ではないです本当に…

体調不良

五月病、ではないのですが…朝から体調不良でくたばってました。明日は大丈夫のはず…?モバマスは頑張って投票券を確保しましたがデレステはイベチケ届かず。ぐぬぬ。 こないだの遠征で撮った秋葉原のアトレのごちうさ広告でお茶をにごしつつ。

GW最終日

ですが特に何もなく…むしろ少し体調よろしくなく引きこもっていたくらいです。明日から大丈夫かしら…?

第十六回例大祭(未参加

タイトルの通り本日は例大祭、だったのですが…今朝から体調が優れず自分はもとより周りに迷惑をかけてしまうのは非常にまずいと思い、無理せず安全を考慮して参加は断念しました。昨日までは問題なく行けそうだったんですけど…うーむ、調子良いときと悪いと…

レガシーのために

明日の例大祭のために今日は前のり。カタログを持っていなかったのでそれを確保しつつ、だらだらと1日過ごしてました。某お店で新環境のモダンを回してみようかなと思ってましたが、別なイベントで卓が全て埋まっていたこともあり退却。GWだからということ…

灯争大戦バンドルチャレンジ+α

明日から例大祭のために遠征です。実はまだカタログを買ってないので早めに確保しておかねば。とはいえ回るサークルさんはある程度決まっているので場所確認が大半の理由ではあります。今回は西館なんですよね。 /////// 本日いよいよ「灯争大戦」の発売日!…

トロコンもあと少し

甜花ちゃんでもガシャ爆死することがある。それがシャニマス…おそろしや。 /////// 令和になってもまだ遊べていないSEKIROにそろそろ手をつけたいので、この休みを利用してダークソウルリマスターのトロコン続き。前回までに王のソウルを集めきったので、そ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.