みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、そうきますかミリシタさんよぉ…

5月に発売されていた魔女の旅々劇中のふみふみしたワインを再現した赤ワイン、それの第2弾(銘柄違い)が来るなんて誰が予想していたんですかね。今回発売元になっている白糸酒造さん、これまでにも様々なアニメコンテンツとのコラボを企画していたところの…

星は宇宙へと

大騒ぎになっているあの件、なんというかもう「おしまい」という気持ちしかわかないですね。やはり人間は愚かだった。 /////// いよいよデレステの周年が近付いてまいりましたが、それに先駆けて次のメインビジュアルが公開されてました。シンデレラはついに…

ブラボも入っているのかな?

ウマ娘のレオ杯の最終結果はオープンリーグBグループ決勝2位でした。まぁ、うん、こんなものですよね。次は頑張りましょう。そういえば昨日今日とリアルライブがあったそうですが、無事に終わったそうですね。まぁとあるところでかなり怪しい事を見かけてし…

どんどん進もう

本来なら来週開催予定だったデレ10thライブツアーの愛知公演ですが、残念ながら開催延期となったようです。事情が事情なのでどうしようもないのですが、まだ中止と決まったわけではないので今は待つ時。今後の日程や順番もちょっとずつ変更になるのかしら。…

イレイナさん確定ガシャ

予約していた魔女の旅々のミニ色紙コレクションが届きました。最近のグッズ展開ではかなり珍しい原作小説イラストを使用したものなので非常に良い…表紙やブックカバーなどで使用されているイラストなのでどれも大変美麗でかわゆい。なおこのミニ色紙のパッケ…

エコーのルールがイマイチわかってない

MTG題材の青春グラフィティコミック「すべそれ」の新刊発売日が今日でしたので帰り道で買ってきました。今回も面白かった。何のきっかけか旧版のセット限定でデッキを構築する大会などもにわかに企画されているそうで、どこのカードショップも急にそのセット…

オオ…ネオカミガワ…

瓶をばら撒く狂った錬金術師に散々ボコボコにされた前回のお塩。時間をかけるほどジリ貧になっていくため、速攻を意識しようと思って使い勝手が良く手数も多い直剣をできるだけ強化し、さらに神聖属性をエンチャントするアイテムを使って挑んでみたらものの1…

レオ杯だめだめ…

今日の日付が変わる頃にMTGの「かつてない情報量」をお届けするショーケース番組が配信されるそうです。様々なところで発表予想がされていますね。フォーマット、ローテーション、デジタル領域、コラボ企画、はたまた再録禁止カードについてだったり?よほど…

放置は悪なのか?

ついこないだついったーで話題になっていたらしい「デレステの放置艦隊」に関する件。それで炎上しているのを私が知ったのはほとぼりが冷めてきたくらいの頃で、実際過去に何度も議論されてきたことなので正直なところどうでもいいのですが…見たところ「放置…

錬金術師にボコられる

周年が近付いてきたデレステでいつものプラチナチャンス企画が始まりました。例によってアイドル190名×4桁番号なので1900000通り、のはず。当たればラッキーな程度なのでのんびりと溜めていきましょ。なお今回はチャンスチケットを25枚集めると自動的に5等が…

さかなさかなさかな~れす~

自分の身は自分で守るしかないんだよなぁ。もう無理かな。何の話とは言いませんが。 /////// 今日のモバマスのガシャの更新で登場したのは七海ちゃん。ほっぺをガラスにくっつけて可愛いですね。おや、右下をよく見ると何やらマークが見えますね? そう、ボ…

ダッシュストアのまじょたびグッズ!

ダッシュストアで展開していた魔女の旅々のグッズが届きました!内訳はブックカバー、アクスタ、ミニアクスタ、ネックレス。アクスタが思っていたよりも大きくて手に取った時にちょっと驚きました。夏の装いの白もゴシックの黒もどちらもたいへんかわゆい。…

本人持ち込み企画というコミュ内容

今日からのデレステのイベント、楽曲名といい衣装といいどことなくレッドバラードみがあるなぁと思っていたらtwitter上でもみんな言ってましたね…曲名がそれっぽいですし、 アイコンだってそれっぽいですし。うーん、まぁアイドル個人の可能性を広げる一環で…

目は普通だった

部屋や資産の都合上これまでPCとPS4のモニタを1台で共用していて、どちらかを使用するときはもう片方が見えないというちょっと不便な状態だったのですが、今更ながらPC上でもPS4をリモートで繋いで動かせることを知りました。これならちょっとしたPCの別作業…

あちゃー間に合わず

お盆休みアディショナルタイム。ということで今日もお休みをいただいておりました。といってもお休み最後の一日をだらだらと過ごして明日のお仕事にビクビク備えていたのですが。とりあえずまずは調子を戻すことだけを考えて、と。なお本日はおうちから一歩…

魔王への挑戦とトロコン

お盆休み、終わっちゃうなぁ… /////// 昨日はDLCの後日談エピソードまでお話を終わらせて完結を迎えたはずのソフィーのアトリエですが、最後の最後にトロコンのために絶対に討伐する必要がある「魔王」が残っておりましたので、今日はそれの撃破に挑戦してま…

不思議な旅へ

5日間にわたって開催されました「RTAinJapanSummer2021」も今日が最終日で、無事すべての日程が終了したようです。運営の皆様、スタッフ・協賛の皆様、走者・解説・実況の皆様、そして応援の視聴者の皆様、GGでした。どのタイトルも見どころがあるのでアーカ…

おやすみする

本日はお休みです。お盆はゆっくりしましょう。

一応世代でしたが

RiJ盛り上がってますね。個人的な事情でリアタイを逃したところはアーカイブに頼りつつ視聴しております。今日のスケジュールではなんといってもSEKIROがとても楽しみでしたね。修羅エンドのRTAは先日の海外RTAイベントでも拝見してましたが、今回の走りも「…

いつかのまたね

昨日からのキャラバン、ひとまずは裕子もユリユリも一枚は無事確保しました。相変わらず☆15でもなかなかドロップしないので根気強くライブしなければ…これ☆20を含めてGRANDが一番入手しやすいのかしら。メダル交換も上限があるのでどうしてもライブするしか…

頑張れ走者さん

日本最大のRTAイベント「RTAinJapan」が本日より始まりました。今回の夏もオンラインでの開催で、15日までの5日間で73のゲームタイトルが披露されます。メジャータイトルからインディーズまで幅広いゲームがRTAで見られるのでどれも楽しみですね。例によって…

くらくよどんだひかげで

たけのこ……?キノコじゃなかったのか……!? ヒャッハー!!「PANDEMIC ALONE」追加だぁぁぁぁ!!久々の2周目楽曲は輝子でした。一曲目の「毒茸伝説」やカバーの「紅」に続く3度目のソロ曲Lv28ですね。もはや高難易度楽曲の申し子。ジャケットがめちゃくちゃ…

そして王女様と騎士様は

赤べこシリーズ…新弾が出ていたのかっ…!?ということでまたガチャガチャしてきてしまいました。今回も奇天烈なラインナップでした(それが面白いんですけれど)が、その中でも割と普通な獅子舞べこが出てきました。首はばねで動きます。かわいい。 /////// …

アイプロお疲れ様です。

アイプロ最終日、もうちょっとだけ時間は残ってますがこのあたりでお先に失礼します。蓋を開けてみればかなり余裕をもってptを稼いでいたようで、頑張って良かったなぁと。一方最後の追い込みで2枚取りを狙う上位陣は未だ相当な激戦を繰り広げているようです…

最後まで二人で

今日も暑いですね…少し外に出て作業することがあったのですが、いやぁもう汗だく。日頃似たような環境でお仕事することもあるのである程度慣れていると思っていましたが、暑いものは暑い。冷えピタや保冷バッグが手放せませんね。さすがに疲れてしまって午後…

真夜中狩りタイム

イレイナさんから始まった魔女の旅々のだるぐるみシリーズ、こないだのリリエール追加で増えたなと思ったらまた今日もラインナップが増えました。サヤさんとアムネシアさんが登場予定とのことです。ぬいぐるみはまた新しいぬいぐるみを呼ぶ…これアニメ出演繫…

べりーりとるりとるあいこぴー(ほんのちょっとわかった)

昨日はフロム・ソフトウェアが誇るメカカスタマイズアクションゲーム「アーマード・コア」のPS2ソフト最後のタイトルである「ラストレイヴン(ACLR)」の発売記念日でした。2005年の作品なので16年前です。わぁお。シリーズでも特に難しいタイトルの一つとし…

ようやく折り返しじゃー

まゆアイプロも後半戦に入りました。中間順位はこんなところです。いやぁ結構走ってますけどなんとか4桁以内に入っているという印象ですね…プラチケで鏡(アイプロアイテム)をかき集めて消費する方法がいつまでもつか。まぁ案外何とかなりそうと思い始めて…

網目のサイドプラン

アイプロをちまちまと走るかたわら別のことを検討中。先日参加したMTGの交流会で得た知見を基に、サイドプランを改めて考え直しております。地域メタ的にも赤が多いというのは確かなので、それに寄せた中身にすることは大前提。それに加えて各アーキに対する…

まみみのあれか

シャニマスのとある件。一部衣装デザインが元から存在していた別のデザインを参考に(というかほぼほぼ同一らしい)作成されていたことから、先日該当のものが変更されるということがありました。今日正式に発表されたお知らせにもありますが、現在ではシャ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.