みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだってカワイイ!

本日は3月最後の日です。そして明日から4月です。そう、毎年恒例のあの日がやってまいります。どこもかしこも気合を入れたネタを仕込んでくるはず、なのですが…普通に平日ですのでそれに取り掛かれるのはお仕事が終わってから。うーむ、回収しきれるかどうか…

ラムネ美味しい

なんだかぼーっとしてしまう時に糖分摂ればシャキッとするかな?と思ってたまに甘いものを欲してしまうのですが、今日はラムネを買ってきました。手軽にブドウ糖が摂れるお菓子として良いと以前聞いていたので手に取ったものの、これまで食玩についてくるも…

こいとまつり予告

開発部のマロー氏が発信する次回セットの箇条書きヒントとともに新カードのチラ見せがあったようですね。ニューカペナのとある一家の名を冠した「魔除け」のようで、効果も結構器用で構築でも使われそうな印象です。当然サイクルとして他の一家の魔除けもこ…

コンビで来た!

「分厚い氷の壁で囲まれた凍った谷の川を歩いていたら地鳴りとともに氷がバキバキに割れて濁流に巻き込まれ、気がついたらかまくら?の中で寝ていて、どうやら誰かに助けてもらったらしく、しばらくその人のところに居候することになった。その人は料亭を営…

交流会:独創力への独創力

桜が咲く季節。そして、虫も…うえぇ。 /////// 本日は3ヶ月ぶりのMTG交流会に参加してきました。3ヶ月というとスタンセットで新しいのが入ってくるくらいの期間。コロナとかで色々事情があって仕方ないとはいえ、さすがにここまで対戦する期間が空くと環境も…

いそがしサタデー

昨日カレンチャンさんにて達成した初のSランク育成ですが、その後に実施したバクシンオーさんでの根性編成育成でまたもやSランクを達成できました。さすがにアイテム補正と友情が乗っかると爆発的成長をしてくれるのですごい。デジタルさんも爆発してしまい…

ようやく届いたSランク

週末の交流会のために手持ちのデッキを調整しておりますが、せっかくなので以前見繕った独創力をプリプで使ってみようかなぁと。環境的にも結果を残せてますし多少警戒されているでしょうが、このタイプのデッキはあまり握ったことがないので結構楽しみだっ…

マキハタさんっょぃ

3月ももう終わりに差し掛かっていて、月が変わったらすぐシンデレラガールズのライブですね。少しずつ落ち着いているようにも見えますが、なんとかこのまま当日を迎えてほしいところ。さすがにまだ現地に心置きなく行ける感じでもないので私はおうちから参…

スズホ神…

昨日あんなに降った雪も今日一日の陽射しで殆ど溶けてしまいました。あっという間の儚さでしたが、一年に一度くらいはこれくらいの降雪があってもいいと思いますよ、えぇ。また来年。 /////// モバにしろステにしろ新しいカードが実装されるたびにPの度肝を…

おおぉぉぉゆきぃぃぃねぇ

いやぁ今日は全国的に寒いとは聞いておりましたが、こんなに雪が降るとは思ってもみませんでした。今朝の小降りもお昼前から大粒になり、今現在も絶賛雪やこんこの銀世界です。こんな状況になると大変なのは重々承知しておりますし、空気読めてないとは思い…

褪せ人さんもエビさんになるんですよ

健康管理という名目で毎日体重を測定しているのですが、お仕事の時以外はあんまり運動という運動をしないせいかだんだんと重みが増えてきていてちょっと危機感。体重を落とすことを考えるなら筋トレだけじゃなくて走り込みもしなきゃダメかしら…うーむ。 ///…

久々に劇場入り

久々にミリシタが忙しくなってきたぞ。今回のイベントが朋花上位なのでちょっとは頑張ろうかしら。今までログボで放置していた分アイテムがだだ余りしていますので、オートで回せる下地さえ作ってしまえば何とかなりそうかなぁ。 デレステもアタポンイベント…

桜イレイナさんゲット

今日から全国のゲーセンにてプライズ入りした桜和装のイレイナさんフィギュア。取り扱いの系列の店舗が地域に無いためさすがに諦めるかなぁと思っていたところ、普段行き来しているところのお店で置いてあるのを発見してお迎えしてきました。これはラッキー…

うつくし横顔

なんかめちゃくちゃ寒いんですけど?この一週間で気温の高低差が激しくてすごい。着るものの調整に苦労しますね。暖房器具もしまおうかなと思っていてもなかなか手放せない… /////// 現在デレステで開催中のノワールフェスにて登場した幸子、この少し憂いを…

霜ふみふみはダメだったらしい

昨日深夜の強烈な地震には大変驚かされましたね…揺れた地域の皆様はご無事でしょうか。そこそこ大きい地震だな?と思ったその直後にさらに大きい地震が追ってくるのはさすがに予想していなかったです。しばらくは大きな余震が来るかもしれませんので十分にお…

6月末にさんぶれいく

モンハンライズの拡張タイトルとなる「サンブレイク」の最新情報を発信する番組が昨夜配信されてましたね。発売からそろそろ1年が経ちますがまだまだ楽しめてますし、追加コンテンツはいつでも嬉しいものです。シリーズ恒例のG的な続編タイトルなので新しい…

ちょべりぐぅぐぅぐぅ

エルデンリングのプレイングにて「強い戦技を使うのはよくない」とか「霊体を使うのは甘え」だとかいう意見があるようなのですが…個人の遊び方の択としては大いにアリですがそれを他人にまで強要するのはちょっと違うんでない?と思いますね。どうやらソウル…

雑多に休日

昨日のこと。 ガチャガチャ、楽しいですよね…好きなもののだと頑張って回してしまいます。そして安定の被り芸人力。このシマエナガさん、全5種だったんですけど、あれー? 泣きの追い箱―― が、しかし…!エルドラは出ず……!レベル2どこいったんじゃーい。まぁ…

スペース機能でまじょたびトーク

今日はついったーのスペース機能を使用されての魔女の旅々の原作者さんのトーク企画が実施されてました。初めてお声を聴きましたけどお若い(たしか私とそんなに遠くないくらい)。なかなか聴くことのできない原作者ならではのお話が質問回答も含まてたくさ…

ケイリッドを歩く

今日は秋葉原にて魔女の旅々の原作者さん・イラスト担当さんをお招きしたサイン会が実施されてました。書籍購入で貰える応募券に当選した方のみ参加できたため、残念ながらお留守番だった私は指を咥えながらついったーの様子を眺めて羨ましがってましたが、…

グッズがまだまだ届く

11年というと、その時産まれた子は小5で、当時小1ならもう社会人か大学生になるくらいの時間ですよね。そんなに時間が経つのかぁ。 /////// 荷物が届いても「あれ、何か注文したっけ…?」と考えてしまうくらいいろんなものを買っている気がしますが、今日は…

サヤサヤしてきた

ウマ娘でも誕生日をお祝いする機能が実装されており、今日はキタサンブラックさん、ビワハヤヒデさん、そしてユキノビジンちゃんのお誕生日でした。残念ながらユキノちゃんはまだ育成実装待ちではありますが、いずれ育成できることを期待してお迎えの用意は…

みれいずにっき5年目

ネギを両手に持ってブンブン振り回しながら緑の子が走ってきそうな本日3月9日、この「みれいずにっき」も5年目に突入です。誰が見るでもないただの個人語りなブログですが、これまでもこれからも変わらず電子の海の隅っこでひっそりと私だけの記録を残して…

夢の巣へお帰りなさい

お正月休みに買ってトロコンするまでみっちり楽しめたENDER LILIESですが、この度パッケージ版としてもリリースされることになったそうです。ダウンロード専売のゲームがこうしてパッケージになるパターンで結構ありますよね。PS4/5とswitchの通常版に加え、…

コミック版で忘却帰郷

デレステに逆輸入されているラビングヴィラン柑奈さんがまだお迎えできていない件でしたが、何かのキャンペーンで貰ったスカチケの対象アイドルに入っていたので即お迎えしてきました。特訓後のキリっとした感じがいいんですよコレ。 /////// 現在もマンガUP…

世界にラブアンドピースを

本日はシンデレラガールズの愛の伝道師こと有浦柑奈のお誕生日です。今こそ彼女のパワーが必要な時なのかしら。カードとしては最近新規が来ていない気がするので新しい姿を見てみたいですね。デレステではハロウィンぷちコレのラビングヴィランが逆輸入して…

挫けずに探検

4月頭に開催されるシンデレラガールズ10th記念ライブツアーのファイナル公演のプレミアム先行の当落発表が今日だったようですが、私のTLを観測している限りはほぼ全員が両日当選しているようでちょっとびっくり。枠が多いのかたまたまなのか。その頃には落ち…

一家になろう

大々的にプロモーションされたネオ神河もついにリリースされたにもかかわらず、まだ新カードで遊ぶ機会も無くてどうしよう…と困っているうちに次のスタンセットの情報が入ってきちゃいましたね。今朝放送されたMTGの公式番組にて最新セットである「ニューカ…

うさぎとひなまつり

3月3日、ひな祭り。世間では「みみ」の日から連想して「うさぎの日」なんても言われてますが、これはいつからなのでしょうね。まぁ記念日関係は語呂合わせやら連想やら、それこそ「なんとなく」で出来てるものもあったりしますし、こういうのは変にツッコミ…

ヴァーチャルも大変だ

今や時代の最先端といっても過言ではないほど流行して定着しているバーチャルな配信の業界ですが、私はそこまで興味がないので正直それに関して疎く、配信などもごく一部を除いて滅多に見なかったり。それでもTLにばりばり流れてくるそれ関係の情報には自然…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.