みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男装ブーム来たか?

ダブマスのフルスポが公開されました。ざっと見てきましたがなんともまぁアーティファクトマスターズ。神話レアの豪華さに目が行ってしまいがちですが、何気にコモン落ちしたカードもなかなかのもの。〈喪心〉と〈削剥〉が落ちたのは結構パウパー環境に影響…

剣ほすぃ

突然の告知でしたがSEKIROの機能追加アップデートが10月末に予定されているそうです。ストーリー中で撃破したボスと再戦もしくは連戦が出来るようになる昨日の他に、狼の外見を変更できる「姿変え」、自分の行動を記録して他のプレイヤーに配信できる「残影…

でびV

これまで感染者ゼロを維持していた岩手県でもついに出てしまったようで、これで全国で新型コロナウイルスによる感染が確認されたことになりますね。とはいえここまで未感染を継続できていたのは徹底した感染予防のお陰だと思いますし、それだけ地域の意識が…

デレステでもえるぷさい(

告知されていたシュタゲコラボが本日15時より。おなじみのキャラがフルボイスでコミュに登場してました。シュタゲは名前こそわかりますが中身は全く知らないんですよね…平行世界のなんたらかんたらというお話なのは聞いてます。また7月28日というのはこのシ…

冬にデレステxミリシタコラボ!?

昨日の15周年記念生配信は結局日付が変わるくらいまで続いて最後まで視聴していました。これまでの歴史をかいつまんで解説するだけでもゆうに100分を超えてしまったのはさすがの積み重ねというかなんというか。15周年記念MVや各コンテンツからのお祝いビデオ…

アイマス15周年!

本日7月26日でアイドルマスター15周年!アーケード版から続いてきた歴史の中でたくさんの出来事があって色々なものが生まれて、気が付けば多くの人に支えられてきたコンテンツになってしまいましたね。私はまだ5年選手ですけど体力気力が続く限り頑張って追…

だいたい15時間配信1日目

今日は朝から…ではなく朝礼を逃したのでお昼ごろからアニマス視聴の一日でした。改めて見ると発見があったりして面白いですね。とはいえぶっ通し視聴はさすがに肩が痛くなりますね。それと集中して見てしまう都合他のことが何もできなくなってしまうのが難点…

あとはひたすら稼ぐだけだが

告知されていたYoutubeでのアイマス公式チャンネルが予定通り開設されたようです。明日はそちらのチャンネルで朝7時から、明後日は朝6時(!?)からだいたい15時間の生配信がスタートします。さらに2日目の22時からは15周年記念放送も。こちらはYoutube…

今回はなんとか…?

シャニマス水着衣装ガシャ、チケット確定の3回目まで引いたものの霧子のも小糸のも出ず、とはいえチケット一枚ではどちらかしか選べない…という状況になったのでやむなくもう一度引いたら霧子の分が出てきました。ようやく自引き。おそらく予定されているだ…

goto4連休

カレンダー上では明日から祝日で4連休。お出掛けしたいところですけどあんまり遠出するのもアレなので近場で遊ぶのもいいかもしれませんね。そういえば何事もなかったら今頃からオリンピックなんですよね。本来はそのための祝日でもあったはずですが…うーむ…

今年はガシャ式になったか…

昨日からダブルマスターズのプレビューが始まったようですね。複数のメディアから復刻カードや一部新カード?の情報までどどっと来た様子。すっかり忘れてましたけどマスターズの名前なので基本的には再録セットですよねこれ。美麗な拡張カードや歴代の強力…

3rdは524位

延期になっていたミリシタ3周年イベントの結果発表が昨日の23時前に実施されました。不具合対応された運営の皆様本当にお疲れさまでした。色々ありましたけどなんとか納まりがついたようで良かった。 ptは調整したとおりの510984。同じところに合わせてきた…

まじょたび13巻

昨日は書きそびれてしまいましたが、先週15日に発売された魔女の旅々の最新刊を受け取ってきました。今回の特装版では未公開イラストも含まれる設定資料集が付いてくるのでもちろんそれを予約してあります。またアニメイト特典なのでブックカバーとアクリル…

ちゃんとかいました

今日はいろいろと買い物をしつつ、ちょっと遅くなったので明日…とりあえずまじょたびは買いましたよ。 モバマスの抽選は5等でした。ジュエルありがとう!

3rd育成のはじまりはじまり

ミリシタは3周年イベントが終わったところですが、もちろんそれだけで終わりではなくて次は周年カードの育成ミッションが始まりますね。1年じっくり時間を掛けられるとはいえ毎回ギリギリになって怖い思いをするので、余裕のある時に早めに早めにコツコツ…

ふじとも☆15達成

9月開催を予定していたデレの次のライブですが、第二波が来ているかもしれない昨今の状況を考慮して中止することを決定したそうです。残念ですが健康第一、安全第一なのでやむなし。ただ765単独ライブだった日に生配信が入ったようにデレでも何かしらの代わ…

撮り溜め

今日はこれといってないので最近撮り溜めてたスクショでも。スシローはあと2周。 レッスンすると両隣の2人がどこか行ってしまう関係でちょっと面白い構図になるポジパ茜ちん特訓前。ボンバー! 「えへへへ~♪」の言い方、言い方ァ! 透のサイフ無いコミュ…

ビー玉ばーん

禁止か、それともまさかの解禁か?様々な憶測が飛び交っていた中で発表された未明の禁止改定ですが、モダンは〈アーカムの天測儀〉の禁止となりました。氷雪土地から飛び出すこれがグッドスタッフな多色デッキでのマナ基盤を強固なものにし、またキャントリ…

豆乳コラボ!?

アイドルマスターがいよいよ7月26日に15周年を迎えることを記念した生配信がその当日に実施されるそうですね。各サイドからの出演者が集まってのお祝いの生放送は見逃せませんね。またアイマスの公式チャンネルをYoutubeにも開設するらしく、前日の25日から…

再びのコミケ延期か…

新型コロナウイルスの影響でGWに開催予定だったコミケが中止になり、それでも冬までには…と淡い希望を抱いていた冬コミも苦渋の決断で中止(厳密にはC99を冬に開催することは困難である、という内容)になったそうです。仕方ない、仕方ないとはいえこれは非…

走れふじとも走れ風香

本日18時からSHOWROOMという生配信サイトで美希がライブ配信するプチステージがあったのでイベント片手に観ていましたが、今の技術って凄いんですね…まるで本当に画面の向こう側の人とやり取りしているようなレスポンスと動作で見入ってしまいました。なるほ…

ロックに弾けろ!

昨日の生放送でもあったとおり李衣菜の2曲目「Sparkling Girl」がデレステ実装です。実際のライブでもアガれる曲でお気に入り。ぐるぐる腕を回す振り付けも可愛いですよね。譜面は細かいタップやフリックが混在する27。BPMもそれなりにあるので忙しいですが…

次はシュタゲコラボ

TLでまゆPが次々と昇天していてなんぞと思ったら、今日の生放送で7th大阪公演BDの販促PVが流れてその中に「例の場面」があったようですね。私も当時の記憶を取り戻さなければ、と思いつつもそれは8月の発売までとっておくことにします。フライングなんてした…

解禁もありえる択

来週月曜日にまた禁止改定があるようです。対象となるフォーマットはヒストリック、パイオニア、パウパー、そしてモダン。最近多いなぁという体感ですが実は前回は約1ヶ月前だったり。今回も環境を歪めている要因とされるカードが退場することになるのでし…

七夕の雨は催涙雨というらしい

本日七夕。例年雨の日になっていることも多く今年も雨ですね。まぁ地上から見ればそうなるわけで空は別に雲の影響ないのでは?と思うこともあったり。例によって全国の七夕祭りも中止せざるを得ないですよね、残念。ここ数日の九州の大雨で甚大な被害が出て…

爪先タッチ

今年もモバマスで七夕のプチイベントが発生しました。流れジュエルって…いや、ツッコむのはやめましょうね。 ライカニは今日なんとか最終のSSSランクまで到達できました。ホントギリギリ…編成を入れ替えて爪先ちょっとでタッチ出来た感じ。うーむ、やはりフ…

もうちょっと指先分

昨日はあまりの嬉しさに取り乱してしまいました。嬉しかったんだから仕方ないもの。 ライカニはSSSに向けて詰めているところですが結構限界が見えてきたかも。BOOTHの条件指定が絶妙に弱いところをついてきたこともあってスコアが伸びないですね…ゲストさん…

テイルズコラボ:チャット&アキハ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!チャット出演してくれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!しかも晶葉とコンビ組んでるぅぅぅぅぅぅ!!!ありがとうもう最高です本当にありがとうございます!! というわけで後半戦が始まったモバマス…

基本セット2021バンドルチャレンジ+β

本日のミリオンの生放送での特報でアニメ化が決定したそうですね!765、シンデレラ、sideMと来ていまかいまかと待ち望んでいたものがついに来た。ついったーも大盛り上がりで嬉しいですね。ミリシタの新イベント予告やG4Uみたいな新機能も面白そう。3周年を…

まじょたびアニメは10月から!

2020年にアニメ化の告知が発表されて楽しみになっている魔女の旅々に続報が来ていて、放送が10月予定と決まったそうです。併せてPVの第2弾も公開されてました。イントロダクション風味の第1弾と比べてよりアニメ感が増した内容でワクワクしますね。主題歌…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.