みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の∞

「うふふっ、まゆですよぉ」 …は? はいというわけで何故か二ヶ月連続開催となったシンデレラフェスで登場したのはまゆでした。いやちょっとデレステだけならバレンタイン以来ですし間が空いてるのはたしかにですが直前にモバマスでトリトリ来ましたよね?ち…

うーろばーん

新セットであるゼンディカーの夜明けの発売間もなく告知された「フォーマットのアップデート」なるもの。得体のしれない文言なので妙に注目が集まってましたが蓋を開けたら「スタンでウーロ禁止します」というこれまで通りの禁止改定だったというオチ。変な…

アイドルがプッシュ

いよいよ今週金曜日から放送がスタートする魔女の旅々のアニメですが、早速第一話の予告動画がアップされてました。例にならって一巻一章のお話かと予想していましたが魔女になる前日譚のところかららしいですね。作品自体がどこから読んでも特に問題ない作…

交流会:ひさびさの!

今日はMTGの交流会に参加してきました。前回参加が1月でしたので実に半年以上振りですね。新型コロナウイルスの影響でこういったイベントも実施できずお顔を拝見するのも久々でしたが皆さんお元気そうで何よりでした。一日通して感じましたがやっぱり顔を突…

ゼンディカーの夜明けバンドルチャレンジ

本日は超☆風紀アイドル冴島清美のお誕生日!今日もウチの事務所の平和は彼女が守っています。モバもステもなかなかカードの追加が無く新しい彼女を見る機会が少ないのが残念です…基本的に特訓後ではメガネを外す彼女ですが、いやホント美人さんなんですよ。…

9月のまきのふぁーむ

今日のお仕事を頑張ったのは19時からの牧野さん配信ライブを見るからに他なりません。ゲストにすぎさまもといスーギーことWEAVERの杉本さんを迎えてのダブルピアノライブはとても心地よい旋律で耳が幸せなひと時でした。これまでのライブではなかなか聴けな…

夜明けは世紀末だったか?

テーブルトップでのリリースを前にデジタルでは実装されているゼンディカーの夜明けですが、早速環境大荒れの様子で見ていて戦々恐々という印象です。スタンダードでは前環境から暴れていたウーロに加えてコブラとオムナスが化学反応を起こしてアグロ真っ青…

うたいましょう。あなたへ

本日は霧子のお誕生日。正直なことを申し上げるとうっかりしてました、ごめんなさい霧子…この一年もいろんなことがありましたね。コミュもしっかり追いかけているつもりですがG.R.A.D.の後の展開がどうしても気になってしまうなぁ。お正月限定天井したのも良…

デレステも(プレボを)片付ける

4連休終わっちゃった(しろめ /////// デレステの無料10連期間が今日までとのことでしたが、最終日で現在ピックアップ中の春菜をお迎えしました。巷ではガシャを引く際にメガネを添えておくと出てくる噂が流れていたので何となくでやってみたら本当に来まし…

片付ける(n回目

今日はお部屋の片づけの一日。増え続ける物を収納するためのスペースを何とか確保しつつ断腸の思いで手放す物を選んだりと大変でした…いっそのこと倉庫用にプレハブ建てたほうが楽なのかもしれないと思ったこの頃。連休も明日で終わり。

君色レンズ

先日の生放送で公開されたシルエットで皆さん察しておりましたが、本日のガシャで春菜のSSRが追加されました。1枚目が実装されてから1494日ぶり、実に約4年という期間を空けての実装で本当に本当に担当の方は待ち望んでいた瞬間ですね…ビジュアルが良い(語…

テンション上がって爆買いした

今日は新しい手芸用品のお店を見つけて大満足の一日でした。普段からそのお店の近くを通っていたはずなのに全く気が付かなかったなんて盲点だったというか申し訳なかったというか。レジン工作やチャーム、アクセサリーに使えるアンティークなパーツなども種…

ルームが増えた!

たまたまテレビのチャンネルを回していたらジャニーズのキスマイがメインゲストだった某番組にて三浦さんが出演されてました。なおアニメに造詣のある宮田さんもいらっしゃいました。そしてロケ場所は秋葉原でした。はい、お察しの内容ですね。牧野さんの話…

今回は恵んでくれた

未明にPS5の追情報が公開されて発売日なども発表されたそうですね。価格も49980円、ディスクドライブが無いタイプでは39980円と意外とお安いなぁという印象。聞くところによると性能もヘタなPCよりかは高いらしく、それを十分に活かした最新のゲームに期待が…

情報サイトは時間泥棒

今日は比較的フリーな時間が取れる日だったはずなのですが、そういう時に限って時間を無駄に消費してしまって気が付いたら何もできていない罠。ゲームの設定とかまとまってるサイトがあるのが悪いのですそういうのは見始まったら止まらなくなるのです(責任…

延期で(一部)おあずけ

今週のプレリリースを経由していよいよ来週リリースとなる予定だったゼンディカーの夜明けがここにきてちょっとつまずいたご様子。セット・ブースター(日英)とコレクター・ブースター(日英)、そして一部の他言語ドラフト・ブースター(伊西独仏葡露)の…

たぶんもう片方もでしょうが

詳しくは書きませんけど東の方の砲弾のソシャゲアプリが来月でサービス終了するそうですね。リリースされたときにも一言だけ呟きましたけどあれは350日ほど前のことでした。1年持たなかったのかと思うとちょっと寂しい気もしますが、正直な感想を言えば「ま…

爆弾で全て吹き飛ばせ

たしか今日でシンデレラ24時間生放送のタイムシフトが期限切れになってしまうはずなのでもう一度振り返って見てました。まとまった時間が取れなくてDJコーナーをようやくしっかり見たのですがあれはテンション上がってしまうよなぁ、3人とも素晴らしいパフ…

らっしゅ

今日は遊戯王のラッシュデュエルを友人とお試しで。基本的なルールは従来とほぼ同じですがモンスターの出し方が変わっていたりリソースの補給が高速で展開がシーソーになりやすかったりと意外と面白かった印象です。リリースが最近のためカードプールが狭い…

装備品は試してみたい

ゼンディカーの夜明けのすべての収録カードが公開されていたので一通りチェック。全体的にパワーは高い方だと思うのですがどうなんでしょうか。土地としても利用できる両面カードやパーティー要素、キッカーや上陸などで気になるカードはいくつかありますが…

狂わせて

またとんでもないものがプレビューできましたね。4マナの伝説のリバイアサン・カニでパワーは0ながらもタフネスは驚異の17!防衛持ちではなく起動型能力でパワー側に修正を掛けられるので攻撃にも参加できる超偏重マナレシオクリーチャーですが、〈突撃陣形…

「楽しくお喋りしましょうね♪」

毎日のゼンディカーの夜明けのプレビューが楽しみで仕方ない…ホントこの時間が一番楽しいかもですね。ちょっとだけですがエルドラージ関係のカードも発表されていて嬉しい。トークンカードも公開されていますが構築物トークンが愛らしくてベリーグッド!それ…

無敵時間を利用しよう

お盆に開催されていたRTAinJapanでチャリティコラボしていたTシャツが届きました。その単語がRTA中に出るたび「無敵時間さん!?」と一斉にコメントされていたのが懐かしい。これを着ていれば無敵時間を発生させて当たり判定を無効化して人や壁のすり抜けが…

タイアップ行きたい

10月2日からの放送が非常に楽しみな魔女の旅々ですが、告知なく急に新しいグッズの情報が来てましたね。いつものクリアファイルとアクリルスタンド、バッジやブックマーカーに加えてパーカーまでありました。アクリルスタンドはキャラ紹介にもあるメイン4人…

決して滅びることのない愛、永遠、そして「」

9月7日。今年も無事にお誕生日を迎えられて嬉しい限りです。まゆはぴば。 新しいものを用意するとまではいけませんでしたが、2月の大阪公演にて個人的に作って付けていったまゆモチーフアクセサリーをちょっとアップデートしました。Masque:Radeのエンブレム…

24時間走り切った!

昨日の19時より始まったシンデレラの24時間生放送も無事終わりました。出演された皆様もスタッフの皆様も、そして全国の視聴者Pの皆様も最後までお疲れさまでした。寝ずに完走した人はどれだけいるのかしら…とりあえず健康には気を付けてくださいね… 全体を…

自分の足で歩け24時間

シンデレラの24時間生放送が19時より始まりました。飲み物とおつまみ片手に開幕から拝見しております。流石にずっとは体力的に見ていられないので出来る限り、のところですが。なんか台本なのかリアルなのかよくわからない企画もありましたが大丈夫なんでし…

10月2日からまじょたびアニメ

魔女の旅々のアニメPV第3弾が本日公開、そして気になる放送開始日も発表されました!10月2日金曜日から旅が始まります。もう一ヶ月もないぞ…楽しみで落ち着かなくなってきました。今回も新しいカットを加えた2分弱の内容でしたが感動でちょっと泣きそうにな…

おめでとう5周年!

5th アニバーサリー! というわけで本日9月3日をもちましてデレステが5周年を迎えました。おめでたい!色々ありましたけどこうして長く愛されているコンテンツは素晴らしいものですね。もちろんまだまだこれからも応援していきますよ。まだまだ見たい景色が…

来たる夜明け

日付が変わった頃からMTGの次のセット「ゼンディカーの夜明け(Zendikar Rising)」のプレビューが始まりました!エルドラージの脅威が過ぎ去った世界へ三度の訪問ということで大いに盛り上がってますね。これから続々と発表される新情報に期待が高まります…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.