みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりDLCきたか

先日1周年を迎えて多くのファンアートや思い出ツイートが流れていたりしたものの公式からは特に動きが無かったエルデンリングですが、本日唐突にDLCの開発中のお知らせが飛び出して盛り上がっております。公式ページではイメージビジュアルも公開されてます…

旧枠の黒はいいものだ…

(空白にしていたら忘れてたやーつー) /////// 交流会で調整している間にとあるものが届いておりました。こちらの旧枠のカードの面々、〈強迫〉以外はなかなか見かけない面々ではございますが、これらに共通することとは一体何でしょうか。「黒い」は確かに…

交流会:横浜に向けて

昨日の19時から魔女の旅々アニメの一挙放送が実施されてました。タイムシフト予約も結構の数があったみたいで世間的にも人気があるんだなぁと。久々に通しで観ていて面白かったですね。原作最新刊の20巻は来月15日発売です(唐突な宣伝)。 /////// 本日は定…

女神さまの叡智がすごい

お外が暖かくなってきましたね。ほどほどに過ごしやすいのは良いことです。でも花粉がすごいですね。私はそうではないのですが、たいへんなひとはたいへんなんだろうなぁと…お大事に。 /////// 昨日より実装されましたウマ娘の新シナリオ「グランドマスター…

2年弱も走ってる

mirase.hatenablog.jp ウマ娘さんゲームアプリ2周年おめでとうございます。私はDMM版リリース勢なので厳密にはまだトレーナー歴2年経ってないのですが、結構楽しく遊ばせてもらってます。コンテンツに触れていると元ネタの情報がなんだかんだ得られて楽しい…

オンクレでお迎え!

今日は祝日だったんですね~?はい、本日もお仕事です…カナシイ… /////// はい。はいじゃないですが。しばらく前から全国のアミューズメント施設にて入荷しているナイトウェアイレイナさんですが、近くのお店に入るのをさすがに待っていられなくてついにオン…

エルドラージ統率者デッキだって!?

今日は2月22日。2が3つ並んでにゃんにゃんにゃんということでねこの日だにゃん。ねこはかわいい、これは自明の理。本当なら遊んで触れ合いたいと願っているのですが、どうも動物には懐かれない気があるようなので、遠くからそのお姿を眺めるだけにしておきま…

そもそも傍観者なのである

昨日の件ですけど、実は全く何もしておりませんでした。それでも結果を出しているあたり、もうそういうことなのかなと感じております。前から薄々考えておりましたが。片方は手を尽くした(もっとちゃんとやってる人もいますが)けれでもダメだった、片方は…

全面決戦だ!

あ、結果出たんですね。 /////// 侵略は始まった。多元宇宙の存亡をかけて立ち向かえ。先週末フィラデルフィアで開催されたMTGプロツアーでの熱戦の興奮も束の間、次回スタンセットである「機械兵団の進軍」の先行情報が公開されてました。破壊作戦が失敗(…

亡きふるさとの仇

アーケードの音ゲーを遊んでいる時の私の癖のようなものなのですが、どうやら脚に変な力をかけている(常に背伸びしている感じ?)ようで遊び終わった後にふくらはぎが張っててちょっとしんどかったり。筐体が高すぎるわけではないんですけど、前のめりの姿…

うまれたて~の~、ごりら~

告知されていたナイトウェアイレイナさんのプライズが本日より全国のアミューズメント施設に入荷するとのことでお出掛け。普段行くところが対象店舗になっていなかったものの、しばらく行ってなかった別なお店に入るらしく数年ぶりに足を運んでみました。道…

Foilカードは別扱い

つい先日コンビニでウマ娘さんコラボが始まっていたので、普段の食糧(パン)を買うついでにステッカーを貰ってきました。ついったーでもちょっと話題になっていた、もこもこ手袋のアヤベさんがかわいい。ゲーム中ではまだお迎えできてないんですよね… そし…

やはり一流

2月がもう半分終わってるという事実。ということは横浜とまじょたびとその他もろもろまでもう間もなくということ!?準備を急がねば。 /////// mirase.hatenablog.jp 昨日のカレンチャンさんので気になっている衣装違いによるバレンタインシチュ変の件。今回…

衣装違いで凝ってる

乾燥肌から来るひび割れが治まる気配がありません…クリームを塗ったり手袋を着けたりで対策をしているにもかかわらずガサガサしっぱなしで、そこかしこで赤い線が。知らないうちに出血していることもあってどこかに血痕を残していないか心配です。年中この状…

つまり花とチョコを贈ればヨシ?

本日はバレンタインデー。例によって想い人やご友人ご家族にチョコを渡す日…のはずなのですが、ここ最近は時世の関係もあって文化に若干の変化が起きているようですね。チョコを渡すのではなく花を贈るというのもあるんだとか。ちなみにその場合は男性から女…

「サポートも万全っすよ!」

昨日のお出掛けで回したガチャガチャの件。シマエナガだったりワイバーンだったりドラゴンだったり。ワンコインとは思えないくらいのディテールのものもあったりで結構スゴイ世界ですよねガチャガチャ。ついつい回したくなってしまう魔力には逆らえない…! /…

長く使うものこそ

今日はお出掛け。普段遣い用のバッグを探してみたりなど。候補になったものはいくつかあったのですが、どうしてもこだわりたいポイントに合致するものが見つからず今回は保留…ある程度妥協して使いながら慣れていくしかないとは思うものの、どうせ長く使うな…

ここから繋がっていた…?

今日の例の件、念願の合同かつ久々の声出しとあってたいへんに盛り上がったようですね…!TLの流れからもその興奮が見てとれます。明日はどうなってしまうんだ。 /////// 本日はアトリエ稼業の続き。ライゼンベルグに戻って色々あって旅も再開です。満天の星…

雪はあっという間に雨に

危惧されていた今日の雪、朝から各地で降ってましたが思っていたよりも酷いことにならなかった?ようで。私の地域でもそこそこ大粒の雪になってましたけど、間もなく雨に変わったので前回ほどではなかったですね。今シーズンもこれで終わりかしら。 そういえ…

古き良き作品はいつでも良い

最新のニンテンドーゲームの情報を発信している不定期配信のニンテンドーダイレクト、今朝もその配信があってTLでその様子を眺めていたのですが、今回の分に関しては私にも結構ビビッときたものがございまして。特に気になっているのは「世界樹の迷宮HDリマ…

忘れた頃にやってくるから

トルコの地震、かなり大きめだったようで被害も相当みたいですね…建物がぐしゃっと崩れているのを見るとぐっとくるものがあります。日本もそれくらいの規模のものが来たら結構厳しいかとも考えてしまいますが、それでも意外と最近の建物は完全倒壊が少ないと…

箱が大きい!可愛い!

来月に発売が迫った魔女の旅々20特装版のジャケットイメージが公開されていてワクワクが止まりません。等身大タペストリーが付いた豪華版は箱が、とても、大きい。そして可愛い。20巻表紙は星空の傘をさすイレイナさんがたいへん麗しゅうございます。開封す…

声出し解禁かぁ

近頃多くのライブイベントでコール、いわゆる声出し応援が解禁になってきているそうで、今週末あるらしいアイマスのライブでもついに解禁になったそうな。もちろん条件付きとのことなので現地行かれる方は特にご注意です。まぁこれに限ったことではないので…

内部的な適性があるのかな?

今日は一日お家でまったりとしておりました。機会損失かもしれませんけど、自分で決めるのだから別にいいではないですか。やりたいようにやるのが気持ち的にも楽。まぁそんなわけで店舗大会には出向かなかったのですが、とはいえ調整は黙々と進めておりまし…

完全なる統一バンドルチャレンジ+α

今日は待ちに待った製品発売+プレリリースの日!プロモカードの件もありますし意気揚々と私も参加…と思ったのですが、実は諸事情で辞退しました。本当に些細なことなのでアレですけど。明日も一応開催予定はあるのですが、それもスルーするかもしれないなぁ…

酔っ払イレイナさん

台北で開催されているゲームショウに関連した特別番組としてAC6の紹介があったそうです。番組ではオグさんが答えられておりましたが、新情報というよりかは改めての内容紹介になっている様子。ちょっと気になっているマルチプレイ要素ですが、基本的にストー…

リリアナさまが見てる

最近何かと世間を騒がせている件。大人でも子どもでも「やってはいけないことはやってはいけない」という常識が薄れてきているのは悲しいですね。どうして定期的にああいう事が起きてしまうのでしょうか。普通に考えたら分かるもんだと思うのですが。ルール…

まなばーーん2023

アニメの魔女の旅々のあの美麗なコンセプトアートを手掛けられた方の展示会が今月開催されるそうです。調べてみると結構著名な方だったんですね。できることならぜひとも会場に足を運んで素晴らしいアートを拝見したいところなのですが…いやでもその翌月がま…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.