みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光の黒き乙女

某スペースの開催タイミングを勘違いしていたのは誰か?そう、わたしです!!!あーはずかし。明日忘れずに聴くぞ聴くぞ。 /////// 先日お迎えしたノワールカレンさんを早速育成してみました。黒のドレスで優雅に駆け抜けるお姿がとても美しく輝いてますね。…

交流会後記:ゴーゴーぱるへりおん

交流会でMTG充していた間にウマ娘さんのほうでとんでもない告知が来ていたようですねぇ!?6月なのでジューンブライドテーマのガシャのようですが、なるほどここでカレンチャンさん2周目来たかぁ。一応ユキノ貯金をおさえつつなお余裕はあるものの、サポSSR…

交流会:ぱるぱるぱるへりおーん

今日は定例のMTG交流会でした。時間いっぱいみっちり遊べて充実ほくほく。色んなフォーマットで回せて経験値を積めました。パイオニアの大会ではパルヘリオンで出ましたが、まさか私の他にも3人ほどパルヘリオン乗りがいるとは思いませんでしたね…そんな中優…

プレイ時間がどんどん積もる

昨日は雨風強い一日でしたが、うってかわって今日は結構気温が上がりましたね。明日はさらに上がるんだとか。うへぇ。交流会の場所はクーラー効かせてくれているので快適だとは思いますが、暑いのは嫌ですねぇ。 そういえば今日からMTGの日本選手権が開かれ…

観るのはアツい

私自身あんまり格ゲーというジャンルを遊ばないのですが、その対戦配信を観たりするのは意外と好きです。ここ最近はトッププロの方々が競い合う大会の配信をちまちま眺めております。読み合いとかキャラ相性は分かりませんけど、素人目でも分かる差し込みの…

妹で魔法が使えるほう

昨日に引き続き本日は白髪姉妹が妹、アヴィリアさんのお誕生日です。姉のアムネシアと共に新たな故郷を探す旅をしておりますです。魔法も使えるということで作中では一応結構な優等生のはずなのですが、公式からも「お姉ちゃん大好きモンスター」と言われる…

お姉ちゃんで騎士のほう

本日はまじょたびに登場します旅する白髪姉妹が姉、アムネシアさんのお誕生日です。エストでの一件の後に新たな故郷を探して旅立ってからは妹のアヴィリアと2人で行動しつつも、道中たまにイレイナさんとニアミスしていることもあり、また書籍特典のドラマCD…

日課を減らそうか…?

平日だとお仕事終わって帰宅してそこから日課やらなにやらやって、とするとなかなか腰を据えてじっくり遊びたいゲームに手を出しにくいのがちょっとつらい。いや、やろうと思えばできないこともなさそうですが、優先順位をしっかり決めておかないと集中して…

おたからあつめ

ゆっくりの件、何とか解決には向かっているのでしょうかね。今回の件で商標権について色々知れた方も多いのではないでしょうか(私もそのうちの一人)。ご尽力いただいた関係の皆様は本当にお疲れ様です。皆で築いてきた文化は大切に共有したいものですね。 …

黄昏を背に

わぁ。ついったーのアカウントを作って10年かぁ。最初は東方関係のアカウントだったんですけどね。まぁこれからもその辺の石ころみたいに。 /////// ストーリーは完結したものの収集要素がまだだった黄昏ニ眠ル街ですが、某discord鯖の企画に乗りつつトロコ…

「しっくり」きた?

昨日せっせと片付けたオタ活グッズをいくつか買い取り店に持ち込んで査定してもらいましたが、値がついたりつかなかったりと様々。数が多いので分割しての買取依頼を考えておりましたけど、持ち込みの手間もありますしどうしたものか。未来のオタクのために…

だんだんしゃりしゃり

オタクやコレクターなら確実にぶち当たる「収納スペース」の壁。私もその問題に立ち向かっており、しかしながらそろそろ破綻しかけているので、思い切って断捨離を決行しております。ちなみに第n弾。これまで集めてきたモノたちに思いを込めて、旅立たせるた…

再びの蒸機の世界へ

ねんどろいどでも登場するらしいイレイナさんですが、まだ公式発表ではない?ものの商品画像が流れてきているようですね。かわいいが過ぎるが??1つじゃ足りないかなぁ。はよ予約させてください。 /////// まさかまたこの公演を見られるなんて。モバマスの…

夜闇に紛れし芸術

コトブキヤの美少女プラキットシリーズである「アルカナディア」、その第一弾である「ルミティア」に続く第二弾の「ヴェルルッタ」が本日より予約受付開始でした。ルミティアの件からもう予想ついてましたけどさすがの混み合い具合で大変でしたね…ただ今回は…

「しっくりくる」を探そう

TCG

私は実物を残したいタイプなので今流行りのサブスク系配信はあまり利用していないのですが、世間的な主流にどんどん移行していくのかなぁ。大事な時に残るのはアナログなものなんですけどね。どちらもいいところわるいところはあります。 /////// 今日はちょ…

人生一度は旅をしよう

本日5月16日は「旅の日」だそうです。俳人として有名な松尾芭蕉がおくのほそ道に旅立った日が5月16日だったことからこの日と定めたそうです。何気に30年以上も続くそこそこ歴史のある日なんですね。私も人生で一度くらいは長期間の一人旅をしてみたいなぁと…

チュウニズムでもミスティアはカワイイ!

体調も少し戻ったので今日はお出掛け。部屋の荷物の断捨離を始めようかなぁと考えつつ、いろいろありましたがとりあえずはこれだけでも。 うおぉぉぉぉ!!! あぁぁぁぁぁミスティアかわいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!知っていた当時よりマップの踏破がちょっと…

ひかげ城

今回の副作用はちょっと長引きましたが、二日経てばなんとか持ち直せましたね。バファ〇ンさまさまです。これでお出掛けできるぞ。 /////// 週末のエルデンデン。本日は日陰城にお邪魔しに行きました。火山からどうやって行くのかなぁと地図を見回していたら…

dabumasu2

実は昨日今日と体調不良でくたばっておりました。頭痛薬を飲んで熱と頭痛は抑えられているのでひとまずはヨシ。あれです、アレの副です。ぐへぁ。 /////// MTGの今後の製品リリース予定をお伝えする放送が未明にあったようで、TLにもそちらの情報がちらちら…

たそまち

昨日のジャスミンティーの話に付随しますが、たまには本格的なものも試してみたいなぁと思っていたり。通販だと茶葉とか売ってるんでしょうかね。ただよくよく調べてみたら、ジャスミンティーとは緑茶にジャスミンの花の香りをつけたものらしくて、となると…

2L品常備

香りと風味が好きで市販のジャスミンティーをよく好んで飲んでいるのですが、あまりにもそればっかりなのでそろそろ血液からジャスミンの香りがしてくるんじゃないかなぁと思っているこの頃。インターバルにお茶を飲んで中和してます。昔はミルクティーばか…

お塩、続編

2Dダークソウルとも謳われる高難易度でストイックなゲーマーに人気のお塩こと「salt and Sanctuary」。その続編として開発されていた「Salt and Sacrifice」が本日配信開始となりました!前作をとても楽しく遊ばせてもらった身としては期待してしまうもので…

週末はちゅうに

長いお休みも明けて今日から通常運転です。前日からの腹痛でいっそのこと欠勤してしまおうか(無責任)とも考えてましたが、お仕事に就いてしまえばスイッチが変わってなんとかなるものです。やる気は出そうと思っても出ないけれどもやってれば勝手に出てく…

火山回り

連休最後の日の日曜日もだらだらと過ごしてしまいましたね…まぁそんな中でも面白い配信やら何やらで楽しく過ごせましたが。例大祭も今日開催だったようですね。そういうイベントにも早く参加したい。 /////// GW最終日のエルデンデン。火山館の周辺を探索で…

たそねむ

GW最後の土日ですね。そろそろリズムを戻さねばと思いつつもだらだらと。足音が近づいてくる。 /////// エルデの旅路の息抜きに別な旅を始めました。以前RTAイベントで走っていて気になっていた「黄昏ニ眠ル街」というゲームがありまして、つい先日PS4/switc…

河と火山と

先日買ったフクロウたちでパウパーのデッキを仮組みしてみましたが、どこをどう考えても一般的に組まれている青単フェアリーや青黒クロパに見劣りしてしまいそうな構築になってしまっててよろしくないですね。飛行クロックなので打点的には問題ないはずです…

ゆえにツキカゲ

5月になって気温も上がってきて室内も蒸し暑くなってまいりました…窓開けてないとだんだんつらい。梅雨入りしたらさらにしんどそうです。ぐぬぬ。 /////// 長期休暇なのに最初の頃は殆ど触れず1週間振りになってしまったエルデンデン。前回進めたところを思…

クラシカルグラスメイドだぁ

昨日から今日にかけて某配信サイトでのアニメの一挙放送のプログラムにあった「キノの旅」を視聴してました。原作小説を読んだのはずいぶん昔の学生時代で内容も殆ど覚えておらずアニメに至っては完全に初見のシロモノでしたが、とても楽しく見ておりました…

ルミティアちゃん

GWも折り返しが見えてきたところで各地でいろんなイベントが始まってますね。配信も活発になっているのでそれを楽しく眺めつつ、今日はルミティアの組み立てに取り掛かってました。参考写真からもわかるボリュームの多さで今日中に間に合うか心配でしたが、…

カペナのカードを使おう

休みとなると結構夜更かししてしまって寝るのも遅くなりがちなのですが、とはいえそれが健康に良いわけでもないのできっちり規則正しい生活を心掛けたいですね。でも明日からいろんなイベント始まるんですよね。ぐぬぬ。 /////// 先日リリースされたニューカ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.