みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれリンちゃん

デレステコラボからご無沙汰だったプリコネですが、リンちゃんが所属するギルド「エリザベスパーク」が主役のイベントが始まったのでちょっとだけ復帰。いきなり差し押さえを迫られる牧場を守れるか、頑張れリンちゃん、頑張れエリザベスパーク。ちなみに敵…

結局はいつもの休日

GW1日目。のんびりと起きてだらだらと過ごすいつもの休日です。読書して、スマホいじって、モニターの見過ぎで頭痛を訴えて昼寝する、といった感じで…適度な運動をしないとよろしくない体になりそう。よくない。 折角時間もありましたのでミリシタの2周年…

もう勝手にやっててね

明日からGW、一応GW。まぁこのご時世お出掛けはできないだろうなぁと何度目かの話題。おうちであそぼう。 /////// りあむソロが本日追加でしたね。まぁ語ることはないですごめんなさい。そういうことなんです。初めて聴きましたけど…これホントにリアルライ…

三周年までちょっと休む

改めてミリシタイベントお疲れさまでした。そこそこの位置に落ち着けたので充分です。使うと思っていたジュエルも実際使わなかったのでガシャに回します。次頑張るのは3周年かな? デレステも「Athanasia」イベントは今日まで。ギリギリ滑り込みでイベチケ…

うぃくろす6周年

今日でWIXOSS6周年だそうです。私はセレクターというよりはコレクターに移ってしまってますが、長く続いているのはやっぱり嬉しいものですね。初めて買った第1弾でタマのサイン入りを引いてちょっと興味を持ってから随分長くお付き合いしてきたものです。…

ようやく物語も終盤

ここ数日はシャニマスをひたすら遊んでましたが、休日の時間を多くとれるタイミングでSEKIROも進めてます。エルデンリングがいつ発売になるかはまだ分かりませんけれど、1周年を迎える前にさすがにクリアはしておかなければ、と。実は今日以外にもちょこち…

シャニマス2周年!

本日でシャニマス2周年!おめでとうございます。トップ画面も2周年仕様になってました。新衣装の「サンセットスカイパッセージ」、良いですね(語彙力)。今後の更新で新しいプロデュースエリアが追加されるんだとか?ノクチルの4人も加わってますます今…

目指せ200万人超え

本日もシャニ活Pカップ。ある程度セオリーを確立させてからは最低でも110万人は安定して乗るようになってきました。特に今日は最高記録を更新して結構嬉しい。実際これも歌姫をアピールミスで落としていたため220万は見えてましたね。LEGENDと七彩で若干事故…

駅むんっ

来週にはGW。例年なら長期休暇をどう過ごそうかとうきうきしているはずなのですが、今年はこんな状況なので全力で引きこもる予定。逆に言えば外出せず家でやれることに集中できるので、普段やらないことをやる計画でも立ててみようかしら。ずっとゲームして…

もうバテてきたかもしれない

イベント進捗。ミリシタは茜ちゃん1枚ラインまでまずは届きました。プラチナ称号はもう少し上ですが金ならおそらく余裕の位置。まだまだこれから、後半戦になったらもっとペース上げるぞ。 シャニマスはまず1000万人。こちらもこのペースなら銀は問題なく届…

3足のわらじ!!!

さぁさぁ始まりました地獄のプロデューサーズカップ。文字通り高みを目指しての熾烈な戦いが幕を開ける!今回は事前告知の通り無料10連ガシャの延長チャンスも懸かってるのでなおのこと頑張らなければ。最終目標数は8000億人と桁違いの数字を要求されてます…

絶対に生きて脱出させるからね!

茜ちゃん主人公のTCがついに本日よりスタート!不運にも難破し漂着した孤島で繰り広げられるサスペンスホラー、茜ちゃんたちは無事に生きて脱出することができるのか。頑張れ!頑張るぞ! イベ曲「クルリウタ」はおどろおどろしいイントロで始まるホラーテイ…

イコリアバンドルチャレンジ+α

デレステの総選挙トップページに出てくるぷちデレラ、左右にランダムで出てくるので晶葉とまゆが並ぶまで入っては出てのリセマラしてました。単純に組み合わせが約36000通りある(左右位置を考慮しなければ減りますが)ので並べるのは結構大変です。キャラバ…

総選挙開始!

さてさて始まりましたよ、CGとボイスの総選挙!これから一ヶ月に亘って熱く激しい選挙戦が繰り広げられますね。ルールとマナーを守って楽しい選挙運動を!私は謙虚に粛々と頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。 いつもの課金ブーストは300枚付きが5…

「愛してるんだ、君たちを」

クレヨンしんちゃんの野原ひろしやアイアンマンの吹き替えなど数多くの作品で広く知られていた藤原啓治さんが亡くなられたとの知らせが…体調がよろしくない時期もあったというのは少し耳にしていたりもしましたけれど、あまりにも早すぎる訃報にショックが隠…

まじょたび4周年

昨年9月に開催されたデレ7thライブ「Comical Pops!」のBDが本日リリース、私のところにも予約していた分が届いてました。外出自粛でもこれならあんしん。当時の記憶を思い出しながら見ようかな。スウィート・ソアーは私に効く。 /////// 育成の仕方がイマイ…

春菜サプライズ曲!

本日更新のしんげきえくすて、春菜メインの回でした。よくネタにされる「メガネ以外の話題でのトークが持たない」をリベンジできた、というほほえま内容。エンディングも桜をバックに歌ってました。ん?歌ってる? ということでまさかのサプライズソロ曲でし…

第9回デレ総選挙告知!

毎年恒例のシンデレラガールズ総選挙の時期がやってまいりました!例によってモバマスとデレステ合同で17日より開催となります。今年のCG争いが気になるのはもちろんですが、やっぱり注目はボイスオーディションでしょうか。上位3名に新規でボイスが付くの…

あは~

本日は4月12日ということで語呂合わせで「シャイニーカラーズの日」として色々キャンペーンが始まりました。新型コロナウイルスの影響で放送予定だった特番は中止になってしまいましたが、それを補うほどの応援の言葉が嬉しいですね。無事に2周年迎えられそ…

りんりん、とぅるー

来週発売のイコリアのフルスポが出ましたね。プレビューの時点でエキサイティングなカードは目白押しでしたが、全体を通して多色環境なんですね。今後にどう影響するかは分かりませんがわりとパワーカードの押し付け合いが加速しそうな?土地サイクルの3つ…

文香「ヤバいですね☆」

これまでPCSなどのアイマスのユニットコラボともしてきた服飾関係のブランド「SuperGroupies」の次のコラボとしてアイドルを個人指名してきたのですが、その代表がまゆと文香としゅがは。マジか。グッズはいつものラインナップ(バッグ、腕時計、サイフ)な…

ぴゃい

シャニマスのノクチル加入キャンペーン第3弾は福丸小糸さん。初お披露目の際はちょこ先輩亜種かと思ってしまった新アイドル、なんというか小動物的な雰囲気を感じます。身長もだいたいちょこ先輩と同じ。果穂ちゃんも一緒に並べて年齢順に並べろと言われた…

援護は任せろ!(メンタルバリア)

わかっていることでもいざ宣言されるとやっぱり精神的につらい。ライブも生放送も中止かぁ…でも今は耐え忍ぶとき。乗り越えた時にぱーっとやりましょ? /////// 急ピッチで進めたコラボフェス用の育成、とりあえず編成を組めるところまではできました。ステ…

ゆいきり

ついに出ましたね。さてどうなるか。意図を理解して落ち着いた行動を心掛けたい。 /////// 10日からのコラボフェスの告知ツイート、別に普通の告知なんですけどイラストがあんまりにもセンセーショナル、つまり尊すぎてスマホ落としそうになりました。なにこ…

辛辣、でも

いよいよ明日から宣言が出されそうな雰囲気。地域と期間指定ではありますが、ここが最終ラインか…?じっと耐える状況で苦しいとは思いますけどなんとか。パニックになるのが一番怖いなぁ。ヘタに動かない、これが大事ですね。 /////// 本日よりシャニマスに…

りめんばーみー?

今日もシャニマス。明日またノクチルメンバーが追加されるので、慌てるその前に透のプロデュースを始めました。初見ではしぶりんと奏を足して2で割ったようなクールな子という印象でしたが、掴みどころが無いというかどこか抜けてるというか考えててること…

目標達成は嬉しい!

今週末もお出掛けの予定なく(不要不急ですし)おうちにこもってだらだらと。インドア趣味なのはこういう時にちょっと楽ですね。別に出掛けなくてもゲームしたりカード弄ったり動画見たりでなんだかんだゆったり過ごせます。仕事のストレスも少しは和らげば…

原点

MTGの新セットであるイコリアのカードプレビューが本日から始まってました。「巨獣の棲処」というサブタイトルから大きなクリーチャーがどんどん登場するダイナミックなセットを予想していましたが、それを遥かに上回ってましたね…イコリアすごい。メカニズ…

再びの冒険へ

夢は夢で終わりじゃなかった!ということで兼ねてから待ち望んでいたエイプリルフールネタのミニゲームが正式に実装されました。これまで登場したきらりんロボ、乃々探し、ミヨシクエストのゲームがいつでも遊べるようになったのは本当に嬉しいぞ。モバマス…

平日はキツいって!!!

大事なことだからもう一回、平日はキツいって!!! はい、というわけで毎年恒例のエイプリルフールネタ、時間が無いながらもとりあえず触ってみました。社会人には厳しいイベントだ… モバマスはストーリーが好評だったドリーム・ステアウェイ。復刻ですが追…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.