みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーコラボはオンゲキからかー

コラボというかたちでアニメやゲームの主題歌が音ゲーに収録されるのはよくある話で、そのバトンがついに魔女の旅々にも回ってきたようです。セガ運営の「オンゲキ」にて魔女の旅々のイベントが3月より開催、楽曲を遊ぶことでゲーム中で使用できるキャラカー…

「不遜であるぞ」

今日も今日とてエルデンリング。この週末でみっちり遊んでおります。ずっと座りっぱなしで肩と腰が痛くなってきましたが…それだけ夢中になっている証拠ですね。適度に立ったりストレッチしながら冒険しましょ。前回からの続きとしてはリムグレイブ各地をぐる…

ディーバ・エルドラっすよ!

昨日発売のデュエルマスターズの新弾にてMTGのカードが逆輸入されるということで、ひとまずこれだけでも押さえておかねばとエメリア様を回収してきました。前回収録時より格段にお求め安くなっていましたね(大変失礼)。アーティファクトではない無色に茶の…

えるでーん

さて。言葉は不要か。全世界待望のフロム発ダークファンタジーRPG、やっていきましょう。昨年のネットワークテストで先行して体験していたとはいえ、いやだからこそ製品版がより楽しみでした。のんびりまったり、王となれ。 ゲームを始めるにあたっての素性…

前夜

今日はもしかしたら歴史の残る一日になるのかもしれません。テレビの向こう側の遠い国の関係のないお話、というわけにはいかないかもです。ひとまず動向の観察。 /////// そんなこんなで今日は暗いニュースが多い気もしましたが、自分のテンションを上げてい…

祝日?お仕事デース

いいなぁ皆さん祝日でお休みでいいなぁ。本日ふつうにお仕事でした。そんなこともある。 /////// ライフィニ、まっっっったく進んでません…イベント報酬は問題なく獲得しておりますが、タワーが全然登れてなくてアレ。これ前回止まったところから一歩も進ん…

ねこをあがめよ

本日は2月22日。にゃんにゃんにゃんということで猫の日です。もちろん他にも忍者の日とかありますがそれは置いといて猫の日です。しかも2022年なのでさらにねこぱわーが上昇しています。ねこをあがめよ。でもそんなときに限って2022/02/22/22:22を取り逃すん…

温度差はなぁ

同じ趣味に興ずる者同士であっても、それに接する温度差で軋轢は起きてしまうんだなぁと感じた今日この頃。違うタイプに触れると新たな発見が生まれる可能性があるのでちょっと関わってみるのも大事とは思うんですけどね。難しい。そんな雑記。

雪を融かして

まだまだ落ち着かない状況ではありますが少しずつオフラインイベントを開催する動きは続いていて、この週末は福岡で開催されたeスポーツイベント「GATE」の併設イベントとしてRTAinJapanの出張版が開催されてました。eスポーツイベントは結構オフラインも進…

神河 輝ける世界ボックスチャレンジ+α+β

一瞬何ぞや?と首をかしげるこのガシャタイトル。「子」が「ね」「こ」「し」と読めることから「ねこのここねこ ししのここじし」と読む有名な言葉遊びですね。意外と知らない方も多かったのかしら。なお通知欄でもこれで出てくるので結構フフっと来ます。 /…

やっぱり近いタイミングで来る

ネオ神河がいよいよリリースですね!早速開封報告が流れていて私も明日の受け取りが楽しみです。とりあえずざっくりと開けてみて足りなそうなカードはシングルで揃えましょう。新カードを入れて早速回してみたい!という気持ちもあるのですが、まだまだ油断…

PCキーボードでレッツリズム!

アイドルよ再び塔(高層ビル)を登れ。ということで3ヶ月ぶりに帰ってまいりましたライフィニ。今回もマイアイドルの育成のために果てしなく登っていきましょう。なお前回の育成を引き続き進めることもできるのですが、イベントホームのアイドル選択からタブ…

コラボ商品ぱくぱく

今週から発売になっていたファミマのウマ娘コラボ商品、そういえばちょっと離れればテンポがあったなぁと思い出して買ってきました。さすがの人気でクリアファイルは当然品切れ、他の商品も軒並み売り切れで残っていたものを手に取った感じになりました。ま…

リスクとリターンの天秤…

なんだかんだオリンピックの各競技をテレビて見ていたりするのですが、結構面白いものですよね。素直に楽しめるって意外と素晴らしいことなのかも。最近はいろいろとメンタル削られる出来事が多いですから。 /////// 4月に開催される予定のシンデレラガール…

バレンタイン症候群とな

今日はバレンタインでしたね。お店でも売れ残りのチョコがこれでもかと山積みにされてました。ごめんな、甘いものは好きだけれど消費を手伝うことはできないんだ…ちなみにバレンタインデー症候群なる症状もあるらしいですね?チョコレート(あるいはカカオ)…

そらとぶ錬金術士

ネオ神河の正式リリースがいよいよ今週末となりましたが、デジタルの方では先行して実装、またプレリリースにてボックスの先行販売も進んでいるので実物のカードを既に手に取った方も多いのかしら。某所ではキャンペーンの限定カード目当てなのかとんでもな…

不思議な旅はまだこれから

モバマスのバレンタインプレゼントコミュ、最終的にこうなりました。予想通りでしたね。 そして今日は奈緒のお誕生日でした。たこ焼きのクッションはいろいろと人間ダメにしそう。久々にミリシタの譜面叩きましたが、まぁ、うん…そういえばこの週末はリアル…

音ゲーを見ると音ゲーが遊びたくなる

コナミが運営するアーケード音ゲーの頂点のプレイヤーを決める公式大会「KAC」の決勝大会が今日から開催されてました。後追いで観戦しておりましたが、凄腕のプレイヤーが集まる究極の大会だけあってハイレベルな戦いを見せてもらいましたね。大会は明日明後…

雪は好きです

今日から週末にかけて降る雪でてんやわんやですね。私個人としては「雪」は好きなので一年に何度かくらいそこそこ積もる日があってもいいじゃないかと思うのですが、世間的にはやれ交通機関がマヒやら除雪が大変やらでどうしてもネガティブなイメージが先行…

どうせ私は愛されないの

15時更新のポプマスガシャ、とりあえずなけなしの貯金とガチャチケを全て投げうってお祈りしましたが、まぁ残念ながら。きっと他の方より信仰心が足りないのでダメなんでしょうね、TLの多くのお迎えご報告を見ながらそんなことを思うのでした。さすがに天井…

ポプマスでもスイートハート

んん?まゆ??しかも衣装名がSweet Heart???運命の愛感じちゃいます????いやぁバレンタイン近いからそろそろそれのガシャが来るとは思ってましたけど、まさか本当に来るとは…なお先日の小糸実装で石は消費しており、できれば朋花お迎えのためにでき…

デュエマでも旧枠とな

MTGの弟分であるデュエルマスターズにもMTGのカードが出張して収録されることが過去にありました(ジェイス、ボーラス様、黒蓮、エメリア様)が、今月20周年を迎えるにあたって発売されるメモリアルパックにもそのような収録がされるそうで注目を集めている…

スタイリッシュはクール

この土日はスタイリッシュなゲームをスタイリッシュに走るRTAイベント「Stylish Speedrun Showcase」を観戦しておりました。なお第2回の開催であるため尾にはSecond Seasonと付き、つまり略称がSSSSSでちょっと面白い。2日間通して華麗に走り抜いていて楽し…

長考のオトモは漫画か小説

対人戦には一歩も踏み込まずに専らソロモードと友人とのプライベート戦を楽しんでいるマスターデュエルですが、ひとまずソロモードのお話は読み切りました。寄り道を殆どしなかったのでまだクリアしなければならない項目は残ってますけど、色んなデッキをサ…

キルシェちゃんカワイイ

ドリームユニット決定戦で1位を獲得したフリルドスクエアがメインのイベントの告知が来ました。アイプロ形式で4人一気に並ぶ姿はグッときますね。ただこれだと上位報酬は誰になるんでしょうか…? /////// 今日もフィリスのアトリエ、ライゼンベルグに行く前…

神河ミク…!?

本日は節分。例によってお飲み物のつまみに煎り豆をいただいております。恵方巻きも節分ならではですが、意外とこの方あんまり食べたことがないんですよね。今はどうなのか存じ上げませんが、スーパーやコンビニでお勤めになってる方は販売ノルマが大変です…

お人形に囲まれて

今日は2月2日なのでツインテールの日とか言われているようですね。今やってるモバマスのイベント(ドリフェス)でもツインテール繫がりのユニットがこれでもかと登場してましたね。晶葉はレイナサマとコンビユニットで出ていたりなど。ツインテ可愛いですよ…

ポプマスでも全然余裕ですから

いつだかにTカードと一緒に予約していたTファンサイトでのまじょたびのグッズが届きました。クッションなどサイズの大きいものはさすがに置き場に困ってしまうので、アクリルスタンドとパスケースに絞りました。パスケースって正直なところ1つあれば十分なの…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.